カテゴリ:メタボオイル( 5 )

メタボオイル、一ヶ月たったら

c0073987_15413134.jpg気がつくと12月も早くも半分経過。
大掃除は?年賀状は?とお正月に向けて
気ばかり焦るけれどメタボオイルを使い始めて
1ヶ月もたっていることにも気がついた。

心の中で「極上の5分♪」と唱えながらマッサージ
しているのがいいのかしら。
なんだか気持ちも安らぐのよね。
メタボオイルのHPに載っているマッサージ
お腹、足裏、脚、太股、腕、ヒップだけれど、
私は首にも少し塗って、グーにした手指の
第二関節あたりで優しく下から上へマッサージ。

これがまた気持ちいい。

首は細いけれど、頭につながっているから、
身体の中で重要なものがいっぱい詰まっているはず。
その首が気持ちいいなら、身体にもきっといいよね。

友人は寒くなったからババシャツだ、タイツだと言っていたけれど、
そこまでしなくても平気なのは冷え症も改善されつつあるかも。
冷え症の辛さに悩んでいたから、これはうれしい!
[PR]
by die_zauberflote | 2006-12-14 15:47 | メタボオイル

ジャスミンの香りにいやされて

c0073987_2142236.jpgジャスミン」は日経新聞で紹介されていた本。
おそろしく手間のかかったジャスミンティの作り手が、主人公たちに微妙に絡んでくるのですが、そのジャスミンティが極上の一品で、飲むとその人が作ったとすぐにわかってしまうらしい。
飲みたくなったけれど、残念ながらこれは小説。

でも、メタボオイルを愛用している私にとって、
ジャスミンは今とても身近な香り。
「高貴な香り」だと読んで、きっとメタボオイルと同じ香りね。

体重は変わらないけれど、最近スポーツクラブで「痩せた?」と言われることが増えたのは、
メタボオイルの「肌をすっきりひきしめる効果」が出てきたのかも!
スポーツクラブ仲間には、薄着のスポーツウェアやお風呂での姿を披露(笑)しているから、
厚着の冬もごまかせないはず…ということは、この言葉信じてよさそう。。

ジャスミンの香りにいやされながら、ひきしめ効果が実感できるなんていいわ~♪
年末年始を控えて、ダイエット…しなくてもいいかも。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-12-08 22:12 | メタボオイル

たっぷりの汗の後にメタボオイル

c0073987_972897.jpg今までは自宅でお風呂上がりに使っていたメタボオイル
香りやつけ心地がとても気に入ったので、
最近はスポーツクラブにも持参しています。

スポーツクラブのお風呂は準天然温泉なので、
半身浴しながらゆっくり入るのが私のお気に入り入浴法。
自宅での入浴と違い、ものすごーく汗が出ます。
運動の汗+入浴の汗→身体によさそう!
その大量の汗の後にメタボオイルを使えば、
さらにデトックス効果が高まりそうな気がしてなりません。


500円玉くらいの量を手にとって、外箱に載っていた
マッサージを思い出しつつ、二の腕、足、お腹、お尻…と順にすりすり。

そのうち顔見知りの人たちが「何やっているの?」
「きれいな容器ね」なんて声をかけてくるので、
「いい匂いでしょ!」「オイルだけどべたつかないのよ」なんて話したり。

時間にすればわずか5分ほどですが、ジャスミンの香りに包まれて
きれにいなれそうな予感のする5分は極上の5分♪

[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-30 09:39 | メタボオイル

華やかな香りに包まれてメタボマッサージ

c0073987_18364538.jpg友人とのおしゃべりの中で肌の手入れ不足を実感した私。
そして週に2回ほど通っているスポーツクラブは運動をしに
来ている方たちばかりですが、現実はいろんな体型
よりどりみどり。運動だけではダメなのかしら?

というわけで、お風呂上がりにメタボオイルを使って、
メタボマッサージと呼ばれる簡単なマッサージを
してみました。方法は外箱に書いてあるの。

手のひらに取ってみると、あぁー、いい香り。
ジャスミンの花ってこんなにいい香りだったのねと再認識。
しかもその香りがきつすぎて鼻につくこともなく、弱すぎて
もの足りない思いをすることもなく、ちょうどいい強さ。

そしてオイルだから、いつまでもベタベタするかも?という
心配も杞憂でした。
すーっと肌になじむからべたつきがなく、乾燥の季節もしっとりうるおっていい感じ

エステに気軽には行けませんが、メタボオイルなら
毎日のお風呂上がりタイムが楽しみになってしまいました。
よい香りってぜいたくな気分にさせてくれるんですね。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-25 19:00 | メタボオイル

重力に負けないボディ作り

c0073987_18502754.jpg先日の恵比寿でのランチ&おしゃべり会は
第一子が同級生のお母さんたちなので、
母の年齢もほぼ同じ人たち(推定…笑)。
どの人もとてもおしゃれできれいなのに、
「体重は昔と同じでも体型が違ってきた。二の腕も太股も
重力に逆らえない」
なんて話で盛り上がってしまった。
私だけではなかった…と安心している場合ではない!

そこで見つけたのが「メタボオイル」
天然ジャスミンの香り成分をたっぷり配合したマッサージ
オイルらしい。このオイルをなじませながらマッサージ
するんだって。これくらいなら、めんどくさがり屋の私にも
できるかしら?赤い容器もおしゃれで気に入ったし。
それにオイルだから乾燥の季節にはさらにいいわね…などと心の中でつぶやく。
あきらめないで、挑戦してみようかな。                ちなみにジャスミンはこんな花↑
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-18 19:09 | メタボオイル


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧