カテゴリ:モニプラ( 9 )

ブルジョワのチークで明るく

c0073987_12443772.jpg

使いやすいサイズと色のブルジョワのチーク。
普段は愛用の大きなハケで塗っていますが、
携帯時に内蔵のハケがあるのはポイント高し!
ポーチがかさばらなくていいわ。

フタのエッフェル塔がオンナゴコロをくすぐります。
寒い日が続くけれど、ホッペはパッと明るくいきましょう。

ブルジョワ/ UNE(ユヌ)ファンサイト応援中

[PR]
by die_zauberflote | 2011-01-17 12:29 | モニプラ

「美味サライ」一皿の魔法

c0073987_14581092.jpg

雑誌サライは特集にひかれて
時々買う雑誌の一つですが、
今回は増刊号の「美味サライ」一皿の魔法。

ただ単に美味しいものを紹介する雑誌
ではなく、この美味サライは
食材の段階からこだわり、
生産地や生産者があってこその一皿
だという考えが貫かれています。

日本の食糧自給率の低さや、
地産地消など、美味しいものが
食卓に載るまでの問題と真剣に
向き合った一流シェフたちの料理が
掲載されています。

結果、近いうちに行きたいお店、
いつかきっと行きたいお店が満載。

お正月、のんびりしながら、
ゆっくり読み返そうと思っています。

さて、一年間、お世話になりました!
今日の大阪は小雪散らつく冬空です。
みなさま、どうぞ温かくして、
良いお年をお迎え下さいね。

大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中

[PR]
by die_zauberflote | 2010-12-31 14:25 | モニプラ

麻布十番の手作り石鹸アンティアン

私、本当は石鹸洗顔が好きなのですが、
年々お肌のつっぱりが気になっていました。

そこで「お肌へのゴージャスなプレゼント」にグッときて、
麻布十番の手作り石鹸アンティアンに行ってきました。
店に入る前に、すでに精油のいい香り~。
c0073987_22124112.jpg
お店の奥のラボで本当に手作り真っ最中でした。
c0073987_22161131.jpg
何せ初めてなので、お店の方に色々聞いたら、
優しく丁寧に教えてくれて、好感度さらにUP!

石鹸の種類は大きく分けると二つあり、
Queenはお肌がよみがえるような
健康的な美肌をお求めの方へ。

Princessはお肌と髪を美しく健やかに保ちたい方へ。

どちらも魅力的で迷ったけれど、
一番人気という言葉に押されてQueenシリーズの
ラベンダーハニーにしてみました。

メイクも落とせて、うるおいも、という
欲張りな石鹸なのはうれしいです。

泡立ちが弱いかも?という心配は
洗顔ネットを使えばラクラク解消です。
洗いあがりのしっとりさがとてもいい感じ♪
使い続けるのが楽しみです。

そして、知人の赤ちゃんがアトピーなので、
無添加のベイビーもプレゼント用に。
これでアトピーが少しでも軽減するといいなぁ。
ちなみにベイビーは二番人気だそうですよ。

麻布十番駅 都営大江戸線7番出口より徒歩5分
麻布十番駅 地下鉄南北線4番出口より徒歩5分

東京ラスクの角をピーコック方面に
上がった(大黒坂)右側です。

12月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中

[PR]
by die_zauberflote | 2010-12-22 22:42 | モニプラ

耳ツボ刺激のスリムビズ体験会へ

スワロフスキーを使った耳ツボメソッド
「スリムビズ」
どんなものかと言うと、
百聞は一見にしかず。じゃん。
c0073987_22285657.jpg
耳たぶを清拭&マッサージした後、
スワロフスキー+チタン粒+天然ゴムの
シールを耳ツボに貼って、
自律神経ポイント「神門」、
ダイエットポイント「肺点」、
肩・首・血行ポイント「血流」など、
耳のツボを刺激します。


シールなので痛くはなく、効果は3~10日くらい。
「スリムビズ」というくらいだから、
ダイエット効果だけかと思ったら、大間違い。

一番驚いたのは、貼った側の耳を中心に
あっという間にパーッと体が温かくなったこと。
私って冷え症なんですけれどね。

反対側の耳にも貼ると、瞬時に全身ポカポカ。
こんなに即効性があるとは予想外でした。
耳ツボ効果を実感です。気持ちいい~!

c0073987_22325613.jpg
こんなお部屋での施術で優雅な気分。
c0073987_2235492.jpg
元モーニング娘。の飯田圭織さんは施術の資格も取得。

一晩たったら、ガンコな肩こりも
ずいぶんマシになっていて、うれしい。

自由が丘スリムビズビューティカフェファンサイト応援中
スリムビズ情報サイト
[PR]
by die_zauberflote | 2010-12-11 22:49 | モニプラ

世界のお茶の試飲会

日本緑茶センター株式会社さん主催の
世界のお茶の試飲会に行ってきました。
c0073987_82583.jpg

中国ではお茶は赤白黒黄緑の五色あるらしい。
赤は紅茶、緑は緑茶、黒は烏龍茶。
私が一番謎に思っていたホワイトティが白。
黄色は…忘れてしまった

そんな風に聞いたこともないお茶や、
体にいいらしいと聞いたことはあるけれど、
飲んだことのないマテ茶など、
お茶好きの私にとってたまらない試飲会でした。

c0073987_842075.jpg
c0073987_843386.jpg
左がホワイトティ、右がマテ茶とルイボスティ。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

[PR]
by die_zauberflote | 2010-09-06 08:09 | モニプラ

「温効生姜」でポカポカ

暑いのは超苦手な私。
特に今年は連日の体温超えの気温で参りました。
でも、エアコンも苦手で、すぐに体が冷えてしまう。
だから暑くて汗だらだらなのに靴下はいています。
寒くはないけれど、冷えるとだるくなるのです。

冷え性に生姜がいいと聞いて、冬はせっせと
紅茶に、佃煮に、スープにと摂っていたのですが
この頃ちょっとさぼり気味で気になっていました。
c0073987_17583618.jpg
そんなときにモニプラでいただいたのが、
サンワ食研さんの「温効生姜」
顆粒なのでお湯で溶くだけ。甘すぎない
甘さ加減がちょうど良くて、私好み。
あめ湯のような味で、いかにも体によさそう。
水でもすぐ溶けました。

一週間分を飲んでみました。
こんなに暑いのに夏バテしていないのが不思議!

冷え性対策専門店温効生姜ファンサイトファンサイト応援中

[PR]
by die_zauberflote | 2010-08-19 18:10 | モニプラ

「ピアチェーレ」でピアス

モニプラさんで当選のピアッサー「ピアチェーレ」。
娘がやってみました。
c0073987_10371263.jpg
初ピアスで、ドキドキでしたが、
「ピアッシング位置固定機能」が付いて
いるので、狙った位置に大成功。

医療用樹脂製なので、金属アレルギーの
心配がなく安心なのもいいわ!

当選したのは片耳用だったので、
もう一つ買ってきていましたよ。

ワンダーワークスファンサイトファンサイト応援中
~モニプライベント特設ページ~

[PR]
by die_zauberflote | 2010-08-16 10:44 | モニプラ

セレビューティの美容トークに参加♪

【モニプラ企画】セレビューティの美容トークに初参加し、
こちらの商品をいただきました。
c0073987_1046139.jpg
エステメドのBBクリームとホワイティセラム。
そしてスターラッシュのつけまつげ。


BBクリームは以前おみやげでいただき、
これ1本でOKで、重宝していましたが、
いざ自分で買うとなると、あまりに
種類も価格差もありすぎて、
どれを買えばいいかわからない???

…とそのままになっていましたが、
大学生のお子さんがいるとはとても思えない
(株)セレブの美しき社長の大家さんのお話では、
韓国最大手の製薬会社が開発したエステメド
アトピー肌の大家さんでも大丈夫。しかも
「私、化粧直ししないんです~。」とのこと。

この汗だらだらの毎日、社長の激務でも?
と思いましたが、どうやら本当みたい。
カバー力を求めるなら、2度塗りがいいらしい。
私も試した結果は後日アップしますね。

そして、つけまつげ初体験。
「もらうだけだと、娘にあげちゃうかも?」
と思い、試しにこの場でつけていただきました。

スターラッシュのつけまつげは
シュウウエムラのつけまつげと同じ工場製。
毛先が細く、とてもきれいです。


このまま、ロングでつけてもいいのですが、
初心者はハサミで半分に切って、ハーフにし、
目尻だけにつけると、つけやすいとのこと。

不器用な私はその方がよさそう。

写真がないのですが、ハーフをつけると
銀河鉄道999のメーテルのような目元に!

半分だけってすぐにわかるのでは?
不自然じゃない?という心配も杞憂。
材質がいいので、光が当たっても自然。

ドキドキワクワクのつけまつげ初体験も
無事終了。これならまたつけてみたいな。
(練習するには100均のを使うといいと
 いう耳より情報も。なるほどね。)

他にもこんなカラフルなものも。
c0073987_1162340.jpg
セレビューティーファンサイトファンサイト応援中
エステメドBBクリームプロフェッショナル
[PR]
by die_zauberflote | 2010-08-05 11:17 | モニプラ

国際バラとカーデニングショウでバラ三昧

花好きには見逃せない!
第12回国際バラとカーデニングショウに行ってきました。
モニプラ企画でプロトリーフさんからご招待♪
c0073987_9512011.jpg
一口にバラと言っても、色も形も様々。
それがファンを魅了するんでしょうね。
見たこともない色や形のバラにひたすら
シャッターを切りまくっていた私です。
(他の方もそうだったけれど~)

会場では展示の他に、苗木や園芸ツールの
販売もあり、どこも大賑わい。

デビット・オースチン・ローズ(株)のブースに
プロトリーフさんのバラ専用土「ローズソイル」
肥料「ローズスタート」、「ローズフード」がありました。

バラ栽培は難しそうで、私は最初から諦めモード
でしたが、プロトリーフのバラ専用商品なら
「できるかも!」と大いなる期待を抱かせてくれますね。


ガーデニング部門ではドーム内とは思えないお庭
c0073987_1043693.jpg


特別企画「ピーターラビットの庭仕事」では
英国湖水地方の一角が出現。
c0073987_1053885.jpg

運が良ければピーターラビットと記念撮影。
c0073987_1065427.jpg

第12回国際バラとカーデニングショウ
■会場:西武ドーム (西武鉄道西武球場前下車)
■会期:2010年5月12日(水)~17日(月)
9:30~17:30(入場は終了の30分前まで
但し、最終日17日は17:00終了)

プロトリーフとガーデニングしよう!ファンサイト応援中

[PR]
by die_zauberflote | 2010-05-14 10:15 | モニプラ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧