カテゴリ:いいモノ( 128 )

成人式の前撮り

c0073987_1845672.jpg
娘の成人式の前撮りをしてきました。
早いものでもう二十歳。
ここまで無事育ったことに感謝です。

この日は家族揃って、久しぶりの家族写真も撮り、
楽しい一日でした。

この振り袖は私も着たものです。
私の祖母が買ってくれただけでなく、
祖母が縫ってくれた思い出深い着物なので、
娘が着てくれて、本当にうれしかったです。

[PR]
by die_zauberflote | 2011-10-31 18:46 | いいモノ

リラックスバスタイム kirei

c0073987_036859.jpg

先日いただいたのはラベンダー色の入浴セット。
毎日とても暑くて、外出から戻ると手早くシャワーを浴びて、
それですませてしまいがちですが、やっぱり浴槽にお湯を張って、
入浴する方が、心もカラダもリラックスできますね。

そんなときに薄紫の入浴剤で、さらにリラックス度合いがUP↑です。

Nさん、またお目にかかりましょうね!

[PR]
by die_zauberflote | 2011-07-14 00:28 | いいモノ

チームアミューズ‼ LET’S TRY AGAIN

多くの方からお声がけいただき、ぼちぼち復活します。
ありがとうございました!

c0073987_10173125.jpg

昨日買ったこのCD&DVD元気出ますよ。
アミューズ総結集で楽しく、オススメ!

でも、桑田さんの写真が、ハウンドドッグ大友さんに似てると思ったのは私だけ?
[PR]
by die_zauberflote | 2011-06-05 10:09 | いいモノ

新旧おひなさま競演~御殿におわしまする~

c0073987_9343763.jpg
母のおひなさまは約75年前のもの。
「出し入れができないので、人形供養に出す」と
言っていたものをもらってきました。

子どもの頃は、友達のピカピカのおひなさまと
比べて、古いなぁと思っていましたが、
改めて飾ってみると、良い感じです。
御殿なのは昔の関西式なのかな?
見えにくいけれど、奥にお内裏様とお雛様。

段飾りのスペースがなく、仕丁は飾れず。
五人囃子の楽器が足りなかったり、
マゲがざんばらになったり、檜扇はあるけれど、
杓はなかったりしていますが、それもご愛敬。

c0073987_9372494.jpg
娘の親王雛と仲良く。
こうやってみると親王雛はお人形が大きいね。

おひなさまを出し終わったら、外は雪でした。
(写真は今朝撮ったものです。)
c0073987_940459.jpg

[PR]
by die_zauberflote | 2011-02-15 09:42 | いいモノ

パワーストーンの店「結~YUI」

c0073987_197543.jpg
今月オープンしたはがりの
パワーストーン・天然石の店 「結~YUI」
小さなお店ですが、いろんな石がいーっぱい。

既製品もありますが、好きな石を選んで、
オーナーのTさんにブレスレットやネックレスに
アレンジしてもらうこともできます。
c0073987_1973954.jpg

世界に一つだけのアクセサリーということで、
私はブレスレットをお願いしました。

「希望は?」と訊かれ、「全部!」と答えた私。

石の効能、色の好み、生年月日に合ったもので、
でも、ボリュームがあるものは苦手と伝え、
できあがったものはこちら↓
c0073987_199832.jpg
パワーストーンとして歴史が古いラピスラズリ、
そしてラベンダーアメジスト、ローズクオーツ、
シトリン、ムーンストーンで作ってもらいました。

本当に効果があるのか、実は半信半疑だったのですが、
つけたとたん、その腕だけが明らかに何か違う!
微弱電流?軽い違和感があり、ビックリしました。

二日後、仕事でちょっと大きなコトがあったのですが、
なんとそれも予想以上にうまくいき、さらにビックリ!

パワーストーン・天然石の店「結~YUI」
10:00~19:00 川越市脇田本町13-23
川越駅西口から徒歩5分
埼玉医大かわごえクリニック向かい
TEL 090-5320-3858

[PR]
by die_zauberflote | 2011-01-29 19:13 | いいモノ

不思議な飛行機雲

c0073987_14294821.jpg
14時過ぎに不思議な飛行機雲を発見。

これって、明日の航空自衛隊入間基地の
入間航空祭のリハーサルなのかしら?

民間機が宙返りしたら大変なことだし。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-02 14:32 | いいモノ

ビッグブックは迫力満点

読書の秋…に関係なく、月に1回程度、
近くの小学校で読み聞かせをしています。

今回1年生に読んだのはコレ↓
「すてきな三にんぐみ 」
c0073987_195448.jpg

有名な本なので1年生からも
「知ってる」「持ってる」の声多数。
うちの子も好きな本でした。

ところが、サイズが違うのです。
普通の絵本は左下のサイズですが、
今回の「すてきな三にんぐみ 」は
ビッグブックと言って、新聞くらいの大きさです。
1万円弱とお値段もビッグ。図書館で借りました。

もちろん、元の本の良さもあるのでしょうが、
これくらい大きいと、とても賑やかな1年生も
全員がおとなしく集中して聞いていましたよ。


いよいよ秋本番!皆さまの読書体験を教えてください。図書カードをプレゼント♪ ←参加中
[PR]
by die_zauberflote | 2010-10-06 19:16 | いいモノ

スワンポーチ到着

c0073987_8584395.jpg
Chovitto*ZAKKAのすずこさんの展示会
オーダーしたスワンポーチが届きました。
わーい、わーい!

早速、化粧ポーチの中身をお引越し。
コロンとした形なので、たくさん入れても
ブサイクにならないのがいいですね。
上品なスワンの刺繍とバラのモチーフが
オトナにもかわいくて、お気に入り。

プレゼント用に、ウサギポーチも、もう一つ。
フワフワ感がかな~り気に入っています。

すずこさんのブログは→こちら
エッフェル塔モチーフや紫のスワンポーチもすてき。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-08-09 09:10 | いいモノ

セパレート型のアロマポット

先日から咳が止まらず、お医者さんに行ったら
気管支喘息と言われてしまいました。
この年にして喘息とはショック~。

Nさんからは「玄米がいいよ~」と聞きました。
喘息若葉マークなので、何かよい情報が
ございましたら、みなさまよろしくです。
ちなみにお医者さんは「普通の生活を」とのこと。

さて、気分転換にアロマポットを買いました。
c0073987_18265836.jpg
上皿が外せるので、洗うのが簡単。
しかも100円ショップSeriaです。
すばらしいコストパフォーマンス!
アロマエッセンスを入れたり、
ベランダのローズマリーを水に浸して
キャンドルを焚いています。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-05-25 18:38 | いいモノ

エルブさんの革の携帯ストラップ

c0073987_14121423.jpg
「☆母の日に喜んでもらえそうな携帯ストラップ」
ということで、モニプラで
手作り革工房HERBEエルブさんからいただきました。

普段お医者さんに縁のない私ですが、
今年の母の日は珍しく発熱し、気管支炎になり、
寝込んでおりました。それだけにうれしさ倍増♪
本当は母にプレゼントすべきなんでしょうが、
今回は私(も母!)が使わせていただきます

パーツの厚みが5mmもあるので高級そう。
でも、とても軽いのが驚き。
「荷物は軽く」がモットーの私にとって、
かわいいだけでなく、使いやすさもマル。


鬼子母神手創り市で手作りっていいなと思った私。
エルブさんでは手作り体験教室もあるので、
自分で作ってみたい人にもピッタリです。

手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中

[PR]
by die_zauberflote | 2010-05-20 14:33 | いいモノ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧