カテゴリ:いいモノ( 128 )

うれしい美味しいダブルのプレゼント

今日はうれしいプレゼントが2つも届きました。

どちらから紹介しようか迷ってしまいますが、
まずは遠い方から。
c0073987_22354615.jpg
韓国のスンちゃんから、
娘の合格祝いにと韓国海苔やお菓子
私が以前ブログに書いた記事を見て、
「ママに」とひまわりチョコも入っていました。

韓国の受験勉強はとっても大変なのに、
時間を見つけて買いに行ってくれた、
その気持ちがとってもうれしかったです。

そして、ブログ友たーぼのははさんからは
カウント88888突破記念の当選のプレゼント。
c0073987_22443020.jpg
ヘルメスウスターソース、久米島のラー油、
韓国コスメ、トニーモリーのマッサージクリーム。


たーぼのははさんとはブログを通して
6年来のおつきあい。
とっても温かい方で、お料理がとっても上手。
私がいつもヨダレをたらしながら拝見している
ブログはこちら→たーぼのははの半額生活

さっそく今夜はトンカツにして、
ウスターソースをいただきました。
トンカツソースと混ぜて食べたら、
こくのある深い味わいに感激!

私が知らなかっただけで、夫も息子も
ヘルメスウスターソースを知っていました。
生産量が少ないので、入手困難なソースらしい。
そんな貴重なものをドーンと1本なんて、
太っ腹~。

久米島のラー油は黒糖も入っていて、
最初は辛くない?と思うと、その後で
じわーっとくる辛さがやみつきになりそう。

マッサージクリームについてはまた後日ね。

どちらも心が温かくなる贈り物でした。
幸せな一日♪

[PR]
by die_zauberflote | 2010-04-11 23:05 | いいモノ

2月は逃げる。3月は?

急に仕事が忙しくなり、しばらく
ご無沙汰でしたが、元気です!
ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。
c0073987_13345551.jpg
私一人バタバタしていましたが、
その間にダルマさんに目が入り(よかった!)、
娘も無事高校卒業しました。

前回は雪だったのに、今日は20度。
まるで季節が変わったかのよう。

3月に去られないように、ゆとりを持つのが
目標だったのに、気づくとはや5日(笑)。
さてどうなることでしょうね。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-03-05 13:34 | いいモノ

三井住友銀行で合格(五角)鉛筆

c0073987_13144243.jpg
受験料の振り込みで三井住友銀行に行ったら、
窓口のお姉さんから、励ましの言葉とともに
合格鉛筆をいただきました。

合格と五角をかけて、五角形の鉛筆が2本。
合格祈願と書いてあります。

見知らぬ方にも応援してもらって、うれしいです。

センター入試で使える無地の鉛筆だともっと
よかったけれど(笑)、それは言っちゃあダメよね。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-01-08 13:23 | いいモノ

喜多院だるま市

c0073987_2184926.jpg
初日の出です。
c0073987_2144668.jpg
1月3日は喜多院だるま市。
といっても3日はものすごい人なので、
初詣に行ったときに一足先に入手。

息子には赤の開運だるま。
娘には白の合格だるま。
良い年になりますように!

だるまさんは赤かせいぜい白くらいだと
思っていましたが、ピンクの恋愛成就
なんていうのもありました。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-01-04 21:10 | いいモノ

ナチュラルテイストの手作りコースター

c0073987_933348.jpg
友達から、手作りコースターをいただきました。

まさにこんなコースターが欲しくて、
先日からお店で探していたところだったの~。
だからうれしさもひとしお。

大切に使わせていただきますね

[PR]
by die_zauberflote | 2009-11-30 09:38 | いいモノ

MoMAでスガキヤラーメンフォーク

c0073987_2043421.jpg
スガキヤのラーメンフォーク
以前、日経新聞に掲載されていて、
最初は割り箸の大量消費対策として、
その後、ユニバーサルデザインの
商品としても認められ、今は
MoMA(ニューヨーク近代美術館)デザインストア
でも販売されています。

関西では昔「スガキヤうどん、スガキヤうどん、
うどんなーらスガキヤ♪(ドドン)」というTVCMが
流れていましたが、今はラーメンが主流?

スガキヤは名古屋を中心に展開するお店で
関東ではほとんど見かけませんが、
先日、京都に行ったときに久しぶりに発見。

フォークに麺を巻きつけ、スプーンでスープをすくいます。
一見、おもしろい形ですが、意外と使いやすく、
手の不自由な方も美味しく食べられそうです。


庶民的なお店と、MoMAのイメージには
ちょっとギャップがあるけれど、
いいものはいいってことですね。
ストアの方も「よく売れていますよ」とのことでした。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-11-28 21:08 | いいモノ

指輪のリフォームをしました

c0073987_9525016.jpg
人造ルビーなので石としての価値は……
だそうですが、この色が気に入っていたので、
指輪からペンダントトップに替えてもらいました。
かわいい色で、胸元がパッと明るくなりそうです。

石の台はそのままで、リングのみを切り離し、
バチカンをつけてもらいました。


c0073987_9551556.jpgもう一つは立爪の婚約指輪。
今よりずーっと若くて(←当然→)お給料も
安かった時代にもらった思い出の品。

横からも光が当たるようになったので、
石の輝きがより生きるようになりました。
元のサイズより石が一回り大きくなったような
気が…そんな訳ないけれど嬉しい変化(笑)。

結婚して、子どもができ、二人目ができ、と子育て中は
立爪の指輪は危なくて、はめられなかったのですが、
子どもも成長し、このデザインなら今では毎日でもOK!
たんすのこやしにするよりは、ずっといいですよね。

銀座の千雅さんにお願いしましたが、
どちらもとーっても満足のいく仕上がりで、
思い切ってリフォームして本当によかったです。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-11-02 10:28 | いいモノ

目覚めよ 仏欲~雑誌も大阪から

c0073987_1845491.jpg
「目覚めよ 欲!」と表紙に大きく
書かれているのはエルマガ社の雑誌。

「企業で言うと、会長、社長などTOPは『如来』
部長級管理職は『菩薩』
課長、係長クラスは『明王』
特殊技能を持つエキスパート、
主任、専門職は『天』(韋駄天や弁財天など)」

という説明がわかりやすーい!

「KANSAI1週間」は他の雑誌は軒並み京都特集の中、
私が見た中では唯一「奈良」特集でした。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-10-06 18:58 | いいモノ

IKEAで買い物

今まで遠かったIKEAが、
やや近くに出来て、時々出かけています。

家具は飽和状態で、買いたくても無理ですが、
部屋ごとのインテリア提案は何度見ても飽きません。
娘は「パワースポット」とまで言っています。
c0073987_131639.jpg
今回はクネクネ鏡と収納ボックス、シューズケースを購入。
c0073987_13163578.jpg
今まで収納に悩まされていた、我が家の
Mr.イメルダの靴もこれでなんとか片付きそう。

家具やインテリア用品だけでなく、IKEAレストラン
珍しいものを食べたり、スウェーデンマーケットで
食品を買うのもお楽しみの一つ。

お気に入りは、名前がわからないけれど、
堅いクッキーの間にチョコがはさんであるもの。
美味しくて食べ応えありです。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-09-07 13:31 | いいモノ

生きるために人は夢を見る。

c0073987_14244797.jpg
「生きるために人は夢を見る。」
写真/林建次  文/林建次・伊藤史織

この本はただの「ボクサー写真集」ではなく、
登場するボクサーたちの生き様、
そしてこの本を作った林建次さん、伊藤史織さんの
熱い思いが一つの結晶になり、良い意味で
重い重い内容の一冊になっています。

私は人と人が殴り合うような格闘技は苦手。
テレビでも、もちろんナマでも見たことがなく、
別世界のデキゴトだと思っていました。

著者の一人、伊藤史織さんも
最初は私と同じだったようです。

しかし、林さんとともに取材を続ける中で、
ボクサー、ライター、写真家、といった枠を超えて
まさに「生きるために人は夢を見る。」という
境地に至ったのではないかと考えます。

想像もつかない壮絶な人生をサラリと言ってのける
本当のかっこよさがこの本には満載されています。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-09-04 14:59 | いいモノ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧