カテゴリ:いいモノ( 128 )

エステサロン「MO-香茶(モカチャ)」OPEN

c0073987_1050383.jpg
友達が自宅の一室でオープンした
エステサロン「MO-香茶(モカチャ)」
私はお試し体験をさせてもらいました。

「ここで生活しているのよね!?」と
思わず確かめてしまったくらいきれいなお宅。

まずゆっくりソファーでくつろぎながらカウンセリング。
その後、ベッドに移動して施術スタート。

最初はクレンジング。何回かに分けて優しく丁寧に、
そして徹底的に汚れを落とします。
この時点で友人の手技に早くもうっとり。

次に登場したのはガルバという手のひらサイズの機械。
「小さなエステティシャン」と言われている優れものの
マシーンは、さらに汚れを落としつつ、肌に大切な成分は
肌の奥深く、真皮層へ届けてくれるのだとか。

顔半分だけ施術してもらい、鏡を見たら、左右で全然違う!
リフトアップしてほうれい線も薄くなっている!

この後も、じっくりお手入れをしてもらい、
優雅な時間に顔だけでなく、体も気持ちもリフレッシュ!

そもそも「美と健康」に興味を持ってスタートした
サロンなんですって。だからお顔のお手入れだけでなく、
そこで過ごす時間が楽しいものであるようにとの思いが
強く込められているようでした。これからも頑張ってね。

さて、エステってお値段が気になりませんか?

おいくら?高い化粧品を買わされたりは?
あまり高いと普通の主婦には無理だなぁ、
なんて思っていたのですが…

今回は初回お試しということで無料。(太っ腹~)
通常は3000円から。ガルバはプラス1000円。
もちろん化粧品を無理に買わされるなんてことはナシ。
(もし気に入った場合は、取り寄せてくれます。)

場所は川越駅西口からすぐです。
[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-31 10:50 | いいモノ

ジップロックコンテナーのお弁当箱

ジップロックコンテナーは安価で、
冷凍から電子レンジまで対応し、食洗機もOKで、
使わないときもスタッキングできて場所を取らない。
私のお気に入りのキッチングッズ。

お弁当箱も熱いお湯で洗った方がスッキリするので
食洗機対応のものがいいのですが、
息子はともかく、さすがに娘のお弁当箱に
青いフタのジップロックコンテナーでは味気ないし…
と思っていたら、こんなかわいいミッキー&ミニーの
ジップロックコンテナー
を見つけました。
c0073987_10214499.jpg
かわいさと実用性を兼ね備えて女子高生にも◎053.gif

[PR]
by die_zauberflote | 2009-04-16 10:22 | いいモノ

ゴンチャロフの砂糖入れ

美術館の後、三宮でお茶しましょう、
ということで入ったのは、さんプラザのゴンチャロフ
ゴンチャロフのチョコは東京でも売っているけれど、
喫茶店は見たことがない、と思ったら、
神戸に2店舗あるだけだとか。

ケーキはもちろんおいしかったのですが、
そこで気に入ったのが、こちらの砂糖入れ↓
c0073987_9343934.jpg
スプーンがブランとついていて、なんとも優雅。

帰りは子どもの頃に好きだった、
懐かしのCascade(カスカード)で
パンを買って、帰りました。
このパン、袋の隙間から漏れ出る香りが
帰宅するまでずーっと私の鼻をくすぐっていました。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-02-07 09:39 | いいモノ

「起きていることはすべて正しい」 勝間和代さんの本

今回の帰省は父のお見舞いだったのですが、
父に雑誌でも買おうかなと立ち寄った本屋さんで見つけたのが、
「起きていることはすべて正しい」 勝間和代著 ダイヤモンド社
c0073987_21534983.jpg
勝間さんの他の本は読んだことがあったけれど、
まじめにこつこつ働いてきた父が
何度も手術を受けていることが
「起きていることはすべて正しい」 のか?
なんて、ちょっとひねくれた思いで買ってみました。

ちなみに私は本は図書館派。
本はたくさん読みますが、滅多に買いません。
…が、結論から言うと買って良かったです。

確かに病気はつらそうで「正しい」とは言えないけれど、
そのおかげで、今まで世話になりっぱなしの両親に
少しでも喜んでもらえることができました。
普段離れて暮らしているだけに、親孝行らしいことは
全然できないけれど、こんなときに役立てて
うれしかったという、今の私の気持ちと重なりました。

といっても、これは私のとらえ方で、
どちらかというとビジネスで役立ちそうな内容です。

でも、ビジネス書を必要としている人だけでなく、
主婦も学生も、こんな考え方、技術論を知っていると、
目から鱗で、新しい世界が広がります。

この間から別のところで聞いて気になっていた言葉
「セレンディピティ」についても書かれています。
なかなかよい日本語訳がない言葉のようですが、
「偶然の出来事の中でチャンスを発見する能力」
「不運を幸運に、幸運を実力に変えることができる力」

とここでは記されていました。

カツマーではない私にとって、
難しい内容や、簡単にまねできない部分もたくさんあるし、
自慢のつもりはなくても、自慢ぽく感じる文章もあります。
でもそれを差し引いても、自分にはない考えや生き方に
大きな刺激を受けました。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-02-01 22:34 | いいモノ

夕焼けの富士山

c0073987_211851.jpg
冬は空気が澄んでいるせいか、
川越からも富士山がよく見えます。
夕焼けの中、富士山のシルエットが浮かび上がります。
NTTの塔がちょっと残念…。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-01-14 21:03 | いいモノ

ヴィーナスとジュピター

c0073987_17471028.jpg
友人からメールあり。
「南西の空に金星木星が並んで見えます。」
急いでベランダに出て、眺めてみると、
二つの星の見事なきらめきと
夕焼けが目に飛び込んできました。

星にはとんと疎い私も、これならわかります。
左の明るい星が金星で、右が木星ですね。
Hさん、教えてくれてありがとうね016.gif
今日のBGMはホルストの「惑星」で決まり♪

[PR]
by die_zauberflote | 2008-12-07 17:53 | いいモノ

かわいいケトルに一目惚れ

c0073987_23253683.jpg
ケトル(やかん)を買い換えたいと思っていたら、
お友達の家で見たかわいいケトルに一目惚れ。
楽天で探したら、同じモノが見つかりました!016.gif
富士ホーロー製で、IHにも対応。

ケトルってお湯を沸かすだけだけれど、
台所の油やほこりですぐに汚くなるのよね。
でも、そんなときは重曹で簡単にきれいになります。
お試しあれ~。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-11-25 23:33 | いいモノ

湯たんぽでおうちエコ

c0073987_8183511.jpg
「おうちエコ」なんてエラソーなことを
書いてしまいましたが、
近所のお店で開店セールの景品。011.gif

でも、使ってびっくりの気持ちよさ。
パソコンの前にじーっと座っていると
冷え症の私はすっかり冷たくなってしまいますが、
この湯たんぽは優しくじんわりと温めてくれます。

ゴム製+フリースのカバーなので
肌アタリも柔らか。
口はネジでしっかり止まるので安心。

「エコ、エコ」と肩に力をいれなくても、
気持ちがよければ続けられます。
冷めた水は、ムダなく植木にやりましょう。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-11-13 08:23 | いいモノ

アメリカみやげ

c0073987_222829100.jpg
娘の修学旅行のおみやげの一つ。
パスタロニ(マカロニチーズ)は、娘の好物と知って、
ステイ先のママが買ってくださったとか。

c0073987_2223818.jpg
「マイクロウェーブで10分」と書いてあるけれど、
何ワットの電子レンジ?わからなーい。
ということで、お鍋で作りました。
チーズがからんで休日のお昼ご飯にぴったり。

c0073987_2228535.jpg
シアトルのスターバックスの本店?一号店?
で買ったコーヒー豆。
いい香りに包まれて、家族団らん。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-10-15 22:27 | いいモノ

セレブ愛用エコバッグ「エンバイロサックス」

c0073987_1502514.jpg
海外旅行のお土産にもらったのは
セレブ愛用のエコバッグ
「ENVIROSAX エンバイロサックス」

いまやセレブもエコバッグの時代なんですね。
当然ながら、庶民の私も欠かせません。

でも、意外とかさばったり、たたむのが面倒
だったりで、忘れちゃうことも多いのがホンネ。

ところがこのエンバイロサックスはレジ袋大と
同じくらいで、かなり大きくたっぷり入るけれど、
たたむと手のひら半分サイズ。
たたみ方も簡単。くるくる巻いて、スナップ止め。

デザインもかわいいし、言うことなし!
とってもうれしいお土産でした。ありがとう

[PR]
by die_zauberflote | 2008-09-12 15:04 | いいモノ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧