カテゴリ:いいモノ( 128 )

「ハリーポッター死の秘宝」最終巻読了

このところ、ブログの更新も訪問も
さぼりがちだったのはこちら↓に没頭していたため。
c0073987_19434646.jpg
「ハリーポッター 死の秘宝」第7巻=最終巻です。
長い長いお話でした。1巻から夢中になって、
本はもちろん、映画やDVDも。
(以下、ネタバレはないのでご安心を)

途中でちょっと熱が冷めたりもしたけれど、
今回でいよいよ最後。最後まで早く読みたい、
でもこれでおしまいかと思うと、読み切るのも
惜しい気がして、いつもは一気に読んで
しまう私が、今回はちびちびと読んでいました。

第7巻で今までのさまざまな伏線が解明される
のですが、「うっ、覚えてない…」という話も。
そうなるとまた第1巻「賢者の石」から読みたい!
今は1~5巻は安価な携帯版もあるそうですよ。

そして最後は「ふーーむ、そうなるのか」と。
私などには全然予想もつかない結果でした。
最後の章だけはちょっと予想できましたけれどね。

そうそう、ネットで本を買うようになったのも
ハリーポッターが最初でした。
発売日に欲しい、重い、が一気に解決ですものね。
c0073987_20134273.jpg
ちなみに右端の4冊は英語(アメリカ)版。
我が家ではインテリアと化しています。
贈ってくれたTちゃんゴメン!
訳者松岡祐子はすごいです。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-08-02 20:04 | いいモノ

二重の虹~夕立の贈り物

c0073987_2033675.jpg
このところ連日の激しい夕立に、
出かける日は「今日は大丈夫かなぁ?」とドキドキ。
今日も激しい雷雨があり、
ずぶ濡れになってしまいました。
でも雨上がりには見事な二重の虹のアーチ
虹なんて見たの久しぶり。しかも二重だなんて!

[PR]
by die_zauberflote | 2008-07-27 20:33 | いいモノ

クールアース・デー

c0073987_10585973.jpg
昨日はクールアース・デー
こんなちょっぴりでは二酸化炭素は減らないけれど、
何か、アクションをおこすことは大切かな。

洗面所の電球が切れたので、
電球型蛍光灯にしてみました。
c0073987_1110753.jpg
電球…50円(100円ショップで2個100円)
今回の電球型蛍光灯…1170円007.gif
同じ60W相当で消費電力量は1/10ですが、
価格差が20倍以上なのはイタイ…。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-07-08 11:09 | いいモノ

未来写真館で遊んでみました

sensesさんのブログでみつけた「未来写真館」
sensesさんは絵葉書みたいにきれいな海辺の貝。
では、私…本名でやったら消しゴム057.gif

では気を取り直してfloteでやってみると、

未来写真館スタジオへようこそ。
floteの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


なんでお地蔵さん?
ええお顔してはるからええけど。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-05-12 13:44 | いいモノ

言語・方言変換サイト「もんじろう」で遊ぶ

5月8日の日経夕刊「ブログで話題のサイト」で
第一位は言語・方言変換サイト「もんじろう」でした。
英語などの翻訳サイトは知っていたけれど、
方言翻訳サイトもあるなんて知らなかった。
例えば、一つ前の記事

GWは渋滞を避け、近場にお出かけ、
ということで、またまた国営武蔵丘陵森林公園へ。
今回はポピー畑がお目当てでした。
広い場所一面にポピーが咲いているのは
おとぎの国の風景みたい。


↓もんじろうで大阪弁に変換すると↓
GWはダダ混みを避け、近場にお出かけ、
ちゅうこっちゃで、ほなほな国営武蔵丘陵森林公園へ。
今回はポピー畑がお目当てやった。
広い場所一面にポピーが咲いとるのは
おってぎの国の風景みたいちうわけや。


(ちょっと違和感あるけど、まぁええか)

↓方言だけでなく、ナベアツ風味もあって↓
3の倍数と3の付く数字だけアホになります!

GWはぁ~ん渋滞を避け、近場にお出かけ、
ということで、またまた国営武蔵丘陵森林公園へ
は~い!オモローーーッ!!!!
今回はぁ~んポピー畑がお目当てでした…たー♪
ぁアー♪ アァァー♪ アアーッ! (∴`┏Д┓´)ノロックキューゥゥ

(長いから後略)

武士語もあります↓
GWは渋滞を避け、近場にお出かけ、
と申すことで、ほなほな幕府営武蔵丘陵森林公園へ。
こたびはぽぴー畑がお眼当てでござった。
広ゐ場所一面にぽぴーが咲ゐておるのは
おとぎの幕府の風景みたもう。


この他、沖縄、津軽、博多、京都、宮崎、
ヤンキー語、2ちゃん風味、ギャル語、よしお語
など、かなり遊べます。

もうちょっとマジメに方言のこと…という方には
全国方言WEB「ほべりぐ」もグーです。
ちなみに「ほべりぐ」とは「方言ベリーグッド」
からきているそうですよ。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-05-09 08:38 | いいモノ

リバイタリフト使い続けています

c0073987_871869.jpg
1ヶ月ほどロレアルパリの
リバイタリフト
を使い続けています。
化粧水・美容液・乳液と3つを使い続けて、
なんとなく肌がふっくらしてきた感じ。
シワも気にならなくなってきた…と思いたい。
とにかく使い心地が気に入っているのです。

ところがここにきて大ピンチの季節。
そう、花粉症です057.gif
ブログ更新が滞るのも花粉のせい。

鼻や目だけでなく、肌も荒れてしまうので、
この季節は今まで使っていた化粧品が
突然あわなくなることもよくありました。

なので、気に入って使っているリバイタリフト
どうなることかと心配していましたが、大丈夫!
いつも通り使っても、荒れたりしません058.gif
化粧のノリもいつも通り、いやいつも以上かも。

お気に入りの化粧品が使い続けられることは
この季節、最高にうれしいことです。

今回は発売前の商品を試していましたが、
いよいよ本日3月14日発売開始だそうです。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-03-13 08:27 | いいモノ

ロレアルの化粧品を使い始めました

冬は特に冷え症&肩こりがひどいので、
最近の楽しみはお風呂タイムwithアロマキャンドル。
ゆらゆら揺れる炎を見ていると、
嫌なことなど忘れちゃって、
のんびりリラックス。汗もたっぷり出てきます。

そうして清潔になったお肌へのごちそうは
ロレアルのリバイタリフトシリーズ
c0073987_2216408.jpg
ロレアル パリ[リバイタリフト ホワイト エッセンス]モニター参加中!
1週間ほど使ってみました。

年齢とともに、シミとシワは気になるし、
もっと気になるのが、肌のタルミ。
写真を撮られるのが最近は嫌なんです。021.gif

私にとってヘアケアではおなじみのロレアルパリ
基礎化粧品は初めてでしたが、
手のひらや指でしっかりなじませるというか、
肌の奥深くに押し込むように使うと
肌にしっかりなじんで、とてもイイ感じ。

ローション(化粧水)ぐんぐん浸透

ホワイトエッセンス(美白美容液)白くしてね

モイスチャーミルク(乳液)しっとり気持ちいい

の順に使うのですが、
化粧水と乳液の香りは若い頃に使っていた
YSLのParisをほのかにした感じなので、
肌より先に、気持ちは20代に戻った?!

娘に「『リ』ってことは…」と言われて
「その通り、お肌を再生して、リフトアップするのよ~」
と大見得切った手前、期待してます!
しばらく続けてみて、またレポートしまーす。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-17 22:50 | いいモノ

東芝dynabook SS RX Cafe

sensesさんに教わった「コラブロ」に私も登録してみました。
コラブロからのお知らせを見て、行った先は表参道ヒルズのB3F。
c0073987_2225938.jpg
dynabook SS RX Cafeと言って、
東芝の最新モバイルパソコンを使える無料の
ネットカフェが1月27日(日)までオープン中。

まずはソファに座って、飲み物のサービス。
いきなりくつろげますね。
目の前のテーブルにはdynabook SS RX1/T9E
「薄い!軽い!ロングバッテリ駆動!」の
PCが自由に使えるようになっています。
c0073987_2263865.jpg
電気屋さんでもデモ機はあるけれど、
立ったままキーボードを打つのと違い、
家と同じように座って打てると
キーの使い勝手のよさが実感できました。

そしてなんといっても驚きなのが、
世界最軽量863gという軽さ。
「お砂糖1袋(1kg)より軽いのね」は主婦感覚?!
外に持ち歩いても苦にならない重さだわ003.gif

バッテリも通常6時間、付属品を使えば12.5時間もOK!
外出先でバッテリ切れの心配がないのは
どんなシーンでも安心です。

さらにこんなに高性能なのに、A4より小さいサイズ
大層なモバイルバッグでなくても鞄にバッチリ入ります。

今までキーボードが打ちやすいから
デスクトップパソコンを愛用していましたが、
寒い季節、日当たりのよい窓辺のこたつで
ぬくぬくとパソコンしたいな~と思ったり、
外に持ち歩けるノートパソコンが欲しいと
思っていたところ。
いきなり「コレ欲しい!」に変わってしまいました。

今日の日経新聞にもエンジ色の目立つ
一面広告が載っていましたよ。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-01-24 22:32 | いいモノ

シールに一工夫

c0073987_11155394.jpg
お土産は機内サービスのお菓子だけ?

…それはさておき、
中はシベールのラスク2種、焼き菓子2種。
シベールってラスクが有名ですが、
焼き菓子もあったのね~。初めて食べました。

驚いたのが、こちらのシール。
開けると「開封済」という文字が浮かび上がるのです。
上半分ははがしていないので、元のままの状態。

ま、どこかの会社のように「ムキアン」とかにしていたら、
シールだけが進化しても仕方ないですけれど、
マジメに製品を作っている大多数の会社にとっては
いいシールですね。

[PR]
by die_zauberflote | 2007-11-02 11:26 | いいモノ

家紋うらないの結果は【雫】

ちょっと前にはやった「脳内メーカー」の結果は、
とても公表できなかったのですが(笑)、
「家紋うらない」なら大丈夫そう。
日本コカ・コーラ「綾鷹」のHPで見つけました。
名前(ひらがな)と生年月日を入れると、
私はこんな家紋↓
c0073987_16152644.gif
いったい何の模様かと思ったら、「しずく」だそうです。
このブログの名前と同じなのでびっくり!

【雫】 日々、コツコツと努力をし、
大きな目標を達成する雫紋のあなた。
その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、
やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。
見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を
大切にし、決して他人に譲ることはありません。
その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので
注意が必要かもしれません。


どこがアタリで、どこがハズレかは内緒!

[PR]
by die_zauberflote | 2007-10-25 16:19 | いいモノ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧