カテゴリ:いいモノ( 128 )

無窮の星座♪琉球ガラス

c0073987_21123274.jpg
琉球ガラスというと、ぽってりと分厚くて、
素朴な感じのものだと思っていました。
後ろに写っている青と透明の瓶のようなタイプ。

ところがこのグラスは漆黒の夜空に輝く星座のよう。
深い藍色の世界にきらめく星たち。

何度見ても飽きない逸品です。

[PR]
by die_zauberflote | 2007-10-19 21:22 | いいモノ

quasimodeでリラックスタイム

c0073987_21394290.jpg
obabaさんのブログで紹介された
quasimode(クオシモード)
"The Land of Freedom"
obabaさんのいとこさんが参加しているバンドだとか。
まずはHMVで試聴してきました。
棚の試聴コーナーで目立っていたので、いい予感。
ラテンの香りのするジャズ、と聞いたのですが、
(クラブジャズって分類だそうです)
こういうの大好き~!と久しぶりにCDを買っちゃいました。

ジャズ=キース・ジャレットの私でしたが、
quasimodeもいいわ~。

デビューアルバム"oneself-LINKENESS"
気になり始めました。

[PR]
by die_zauberflote | 2007-09-13 21:57 | いいモノ

熊本と聞いて思い浮かぶものは…「水」!

ビーグル犬のワンちゃんが熊本弁でしゃべるブログ
「乙女ちゃんのきまぐれ日記」
「うちの愛犬、こんなにかわいいのよ~」ではなく、
ストーリーがとにかくおもしろくて、友人に教えてもらって以来、
すっかりファンになっています。

そしてsensesさんのブログで見つけた
「あっぱれ!くまもと観光キャンペーン」のくちこみトラックバック

熊本県外の方→熊本と聞いて思い浮かぶものは何ですか?
熊本県内の方→熊本の涼しいスポットを教えてください!

私は県外なので、熊本と聞いて思い浮かぶものは、
修学旅行で行った熊本城&水前寺公園、(いったい何年前?)
馬刺し?いきなり団子?メロン?…食べるものばっかり(^_^;)。

でも、これだ!と一番思うのは「水」
熊本に行って思ったのはとにかくお水がきれいでおいしいこと。
これは県外の人に胸を張って自慢できることだと思うの。
このところの暑さも、菊池渓谷に行けば忘れそう。

c0073987_873114.jpg

[PR]
by die_zauberflote | 2007-07-29 08:08 | いいモノ

赤いべべ着たかわいい金魚♪

c0073987_20161983.jpg
私の身近にある日本手ぬぐいは、
お祭りのときに町内で配られるイメージだったのですが
手ぬぐいの専門店に先日初めて行きました。

お店の名前は「かまわぬ」
鎌と輪の絵に「ぬ」の文字を合わせて「かまわぬ」と
読む判じ絵になっています。なかなか粋ですね。

たくさんの手ぬぐいを見ると、季節に合ったものが
欲しくなり、金魚の柄を選んで、飾ってみました。
子どもの頃の浴衣を連想する、懐かしい柄です。
秋になったら、また買いに行きそうです。

[PR]
by die_zauberflote | 2007-07-20 20:26 | いいモノ

一筆箋

最近、ちょっとメッセージを添えて何かを渡すときは
便せんよりも、一筆箋をよく使います。
美術館に行ったときに、ミュージアムショップで買うことも。

c0073987_215219.jpg
和風柄で、季節の鉄仙(クレマチス)の模様と、
羽根の模様の一筆箋は友人からのプレゼント。

鉄仙は大好きな花裏もかわいい。
縦書き・横書き両方使えて、季節も選ばない
羽根模様はいつでも使えて、重宝します。

私のために選んでくれたんだなぁと思うと
とてもうれしいです。

[PR]
by die_zauberflote | 2007-06-03 21:57 | いいモノ

お買い得!オレンジページとバッグ

c0073987_21352322.jpg
今日発売のオレンジページに、付録の料理本
さらに本日限定でエコバッグがついてなんと290円

買っちゃいますよね~。

[PR]
by die_zauberflote | 2007-05-17 21:38 | いいモノ

BURT'S BEESのセットが届きました

c0073987_19414441.jpg
ハワイに行ったときに見つけて気に入った
バーツビーズのハンド&ネイルクリーム
その後、フットクリームもお土産でいただき、
こちらも強力なしっとり感が気に入りました。

日本では見かけないなぁと思っていたら、妹から
バーツビーズの詰め合わせセットが届きました。ありがとう~!

ちょっと調べてみたら、1989年アメリカノースカロライナ州生まれの
ナチュラルスキンケア・プロダクトで、地球に優しく、人に優しいが信条。
製品は全て天然のものから作られているらしい。

今年は暖冬だけれど晴れた日が多く、乾燥続き。
バーツビーズでしっとりお肌を目指します!

[PR]
by die_zauberflote | 2007-02-02 19:54 | いいモノ

ミキモトからの粗品

c0073987_9515683.jpgダイレクトメールが来て、ハガキ持参で粗品
進呈…タダでもらえるのはうれしいけれど、
それなりの「粗品」ってことはよくあります。

でも、さすがミキモト。
粗品とは呼べないような立派なリップブラシを
いただきました。
パール(?)がついてて高貴な雰囲気。
思わずおちょぼ口になりそう(笑)。

粗品と言わず、いつかはバーンと真珠や宝石を
ミキモトで買いたいものですが、その前に宝くじかな?
[PR]
by die_zauberflote | 2006-12-19 10:11 | いいモノ

障子の張り替え

c0073987_23494229.jpg主婦になって早くも20年たちながら、
障子の張り替えは初体験!
だいたい障子のある家っていうのが、
小6までと、ここ数年なんですもの。

でも今の障子は便利なんですね。
張るのは糊ではなく両面テープ。
障子紙も破れにくいタイプなので、
初挑戦の私でも簡単にできちゃいました。

真っ白な障子を通して差し込む陽差しは
いつもより暖かく感じてしまいます。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-12-06 23:54 | いいモノ

テレカで湯アカ退治

c0073987_13551749.jpgお風呂のイス、気をつけていてもいつのまにか
黒ずんでいます。これが気になりつつも、
洗剤ではなかなかきれいにならないのが悩み。

そこで友人から教えてもらった方法登場。

お風呂のイスや洗面器が乾いた状態でテレカ…
なんてイマドキないから、パスネットやクオカード
2~3枚でカリカリこする
ときれいになりました!

カード1枚だとへなっとしてやりづらいので、
2~3枚重ねて使うのがポイントのようです。

年末大掃除は大変なので、気が向いたときにボチボチやるのが私流。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-27 13:51 | いいモノ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧