<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

安くておいしいジャム発見~Vマークジャム

c0073987_2047762.jpg安くておいしいジャムを見つけました。高くておいしいジャムならいくらでもあるけれど、安くておいしいのはなかなか難しい!
でも「Vマーク 低糖度ジャム イチゴ」はお手頃価格なのに、おいしいのよね。実はスーパーのプライベートブランドだし...とあまり期待していなかったんだけど、よい意味で予想を裏切られちゃった。イチゴの風味もいいし、甘すぎるのが苦手な私にちょうどいい甘さだから、たっぷりぬれるんです。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-30 20:52 |

やまとなでしこ、なでしこJapanは知ってても本物は?

c0073987_6195823.jpgある日突然息子が「オレって、なでしこってどういう花が知らない。やまとなでしこ、なでしこJapanは知ってるけど」と言った。

「えーっ?ほら生け垣の足元なんかで咲いているピンクの花よ。知らないの?」と言ったけど、マンション住まいの我が家には無縁の話。近所にもそんな家、最近見かけないよね。

ちょうどアレンジの花材にあったので(私のイメージするなでしこよりちょっと色が濃く、ペロンとした葉はなでしこのじゃないけど)「コレよ、コレ!」と言ったのですが、わかってくれたかしら。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-28 06:23 |

暑い夜にお勧めメニュー~アサヒ フローズンカクテル

今から暑い、暑いとばかり言っていてはいけないんでしょうが、
それでも暑いものは暑い!
こんな日はガス台の前に立つのもイヤ~というわけで、電子レンジクッキング。
c0073987_17565957.jpg
栗原はるみの「おいしいね 電子レンジ」の本を見て、「なすの豆板醤漬け」
「ソーセージ」を作ってみました。んー、飲んでくださいと言わんばかりのメニューだわ。
ということで、取り出したのが「アサヒ フローズンカクテル」
冷凍室から取り出したばかりでも、ガチガチに凍っていないの。
シャリッとしたフローズンの食感を楽しみながら、熱々のソーセージを食べると、おいしい~。
豆板醤とニンニクと生姜がピリッと効いたおなすもイケル!チャピママさんのAsahiのフローズンカクテルを手に足取り軽くでも「アサヒ フローズンカクテル」がお気に入りみたい~。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-27 17:56 |

暑いときはこんなお酒~フローズンカクテル

c0073987_19474743.jpgこの週末は真夏かと思うような暑さ。宅急便を出しに行ったセブンイレブンでこんなものを見つけました。「サントリー カクテルバーフローズン」
「アサヒ フローズンカクテル」
最近、この手のチューブ型ゼリーやアイス、ヨーグルトがあるのは知っていたけれど、カクテルもあるなんて知りませんでした。私はアルコールはあまり強くなくて、350ml缶を一気に飲めないのですが、これなら120~130mlで私にぴったりサイズ。チュウチュウ吸うのもおもしろそう、。それに甘いお酒は大好き。こんなに暑いから、フローズンは最高!
どれもおいしそうで、一つには決めがたく、そのコンビニにあった種類を1つずつ買ってみました。他にはどんな種類があるのかしら?おいおい探してみましょう~。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-26 20:02 |

オイルソースで簡単レシピのカルパッチョ風

senses-revivalさんの【 アンチョビポテト 】を見て、うーん、こんな簡単な使い方って私好み~と思っていました。mihofuneさんのMY FAVORITE ROOMもステキ~。

c0073987_15391010.jpg簡単レシピ発見!買ったときは普通にわさび醤油で食べるつもりだったお刺身。ふと思いついて、キューピーの「パスタのためのオイルソース」の「しょうゆ&ペパー」で食べてみたら、まるでカルパッチョのよう!パスタでなくてもおいしいのね。今度はいかにもカルパッチョ風にお刺身をお皿に敷き詰めみようっと。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-21 15:39 |

びっくり!地下道に自転車置き場が~博多にて

c0073987_1452635.jpg先日、博多駅から祇園駅に向かう地下道を歩いていたら、通路を半分にして、残り半分に自転車置き場ができていました。(しつこいですが地下です。前に通ったときはなかったのに)
「はぁ?地上からエッサ、ホイサと自転車をかついで階段を降りし、地下に止めるの?」と疑問に思い、辺りをキョロキョロ。でも、階段しか見えない。「それってキツイよねー。特にお仕事帰りや荷物の多いときには」と思った。でもあとで聞いたらちゃんと自転車用のスロープやエレベーターもあるらしい。(人ごとながらホッ)
それにしても地下に自転車置き場を作っちゃう発想ってすごいです。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-19 14:07 | いいモノ

ソルト&ペッパー~双子のウサギ

c0073987_2220249.jpgかわいさに一目惚れした、塩・コショウひき
耳を握ってグーパーするとひけます。
挽きたてのコショウの香り、岩塩のおいしさが、
双子のウサギと楽しめます。
ウサギちゃん使いたさに、急に塩コショウのメニューが増えてしまいました。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-17 22:24 | いいモノ

スナックパイン~手でちぎって食べられるパイナップル

c0073987_13444584.jpg「手でちぎって食べられるパイナップルがある」と聞いたときは、半信半疑というか、疑い度100%。
でも、沖縄から届いたスナックパインは、お尻の部分を包丁で切り落とせぱ、後は手でちぎって一口ずつ食べられるのです。その上、残った芯は薄くスライスすれば、実とは違ったサクッとした食感で食べられる。宅急便のおじさんから受け取る時点ですでに甘ーい香り&甘みが強い。スグレモノだなぁなんて感心していたら、あっという間になくなっちゃった!!
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-15 13:53 |

THE VINEGARS~空き瓶も活躍中

c0073987_19505846.jpgブルートパーズさんの***小さな化粧水の空き瓶に花をちょこん…では、化粧品の空き瓶にお花がいけてありました。
私はTHE VINEGARSの空き瓶にアイビーをいけて、玄関の新聞受けに飾ってみました。写真では葉っぱで少し見えづらいのですが、瓶のほどよい高さと太さが、このスペースにぴったり。あまり日が当たらない場所ですが、少し明るくなりました。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-14 19:51 | いいモノ

「パスタのためのオイルソース」をトマトにかけて

c0073987_23144.jpg八百屋さんで小ぶりだけれど真っ赤なトマトを買いました。実は私、あまりトマトが好きではないのですが、これはおいしそう♪ということで、トマトを薄くスライスしてお皿に並べ、パスタのためのオイルソース」しょうゆ&ペッパーをたらりと回しかけ、冷蔵庫でキンキンに冷やしたら、子どもと取り合いになってしまいました。簡単すぎてレシピとも言えないくらいだけれど、この取り合わせは最高!
senses-revivalさんの【 オイルソースでチキンソテー 】を見て、今度は鶏肉料理の味付けにも使ってみようかな。パスタにもとてもおいしいオイルソースだけれど、一つのソースでいろんな使い回しができるのって楽しみが多くていいですよね。
[PR]
by die_zauberflote | 2005-06-13 23:02 |


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧