<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

軽井沢「カド・カド」のケーキ

c0073987_7101418.jpg軽井沢のおみやげの「カド・カド」の
チーズ&ショコラケーキ。
Cadeau(カド)はフランス語で「贈り物」という
意味だとか。

そんな名前にふさわしい、しっとり濃厚な味。
どちらもおいしいけれど、元のチーズの
おいしさを感じさせてくれるチーズケーキは
やみつきになります。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-30 07:16 |

中院の夜桜

c0073987_206614.jpg
埼玉県川越市の中院のしだれ桜。今がちょうど見頃です。
昼間の桜も見事ですが、夜桜ライトアップはまた違った風情で、うっとり春の夢。
桜だけでなく、四季折々のお庭が美しい、私のお気に入りのお寺です。

映画のようにきれいなHPでも桜が見られます。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-27 20:00 |

使い勝手のよいキッチンマット

c0073987_21184167.jpgキッチンマット、今までは普通のタイプを
使っていましたが、洗っても汚れが
スッキリきれいにならない!

友人宅で使っていたビニールタイプのマットは、
床との違いが目立たず、いいなと思って
マネしてみたら、汚れも拭き取るだけでOK。
これで長年の悩み解消!

セシールなら、長さもいろいろあるので、
我が家にぴったりサイズも見つかりました。
ちなみにこれは270cmです。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-25 21:25 | いいモノ

卒業式が終わりました

c0073987_2225346.jpg無事、卒業式が終わりました。
3年間はあっと言うまでした。
よい仲間に恵まれたのは子どもだけではなく、
母もたくさんの友達ができました。

10日もすると、もう入学式。

卒業祝いに、家族ですき焼き&イチゴのケーキ。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-22 22:28 |

JTサプリンゴ

c0073987_11595866.jpgJTのウォーキンをネットで一箱買って以来、
家にどっさりあると何かと便利~とすっかり気に入り、追加注文。今度は「サプリンゴ」。

リンゴ酢が疲れた身体に効きそう!と
スポーツクラブに持っていくことを考えての選択。

でも、味はお酢っぽくなく、リンゴジュース。
なので私だけでなく、子どもにも大人気。

先日、子どもが中学時代の友達を連れて、帰ってきました。4人で中国語…(笑)。
最近、お友達を連れて来ることも減り、突然のことだったので、気の利いたモノは
何もなくて焦っちゃいましたが、「そうだ、サプリンゴ!」
友達は「へぇ、サプリンゴ…初めて見たよ」と珍しそうに眺めつつも、ごくごく。

高校も別々だったけれど、4月からは住むところも離れてしまう友達も。
最後に少しでも思い出になったらよいなぁと思いつつ。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-19 12:13 |

ブログ友達からのプレゼント

c0073987_2055156.gifブログ友達の・・*senses*・・さんが、
ブログ開設1周年「キリバン」キャンペーン
に、こんなハンコを作ってくれました
同じころにプログを始めたのですが、
彼女のセンスと技術には脱帽の私。
とってもうれしいプレゼントとなりました。

感謝の気持ちをこめて、このハンコを
使いこなせるようになりたいな。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-18 21:03 | いいモノ

FFの「ポーション」第二弾

c0073987_23504649.jpgやはり買いました。
サントリーから出た、 FINAL FANTASY XII
「ポーション」プレミアムボックス


セブンイレブンで買ったのですが、
ソフマップにもたくさん売っていました。

ドリンクと思うと、コンビニだけれど、
ゲーム関連商品と思うと、ソフマップでも、
おかしくないわけですね。ふむふむ。

母の世界とはちょっと違う、子どもの世界。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-16 23:50 |

卒業式のコサージュ

c0073987_1641484.jpg卒業式用のコサージュが完成しました。

今回はプリザーブドフラワーのバラ、
紫とピンクを使いました。
スーツにつけてみたら、こんな感じ。

一応、主役は子どもですが…。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-15 16:43 |

ホワイトデーの嬉と涙

c0073987_22315438.jpg「ホワイトデーなんていいよ」と言った
(らしい…記憶にない)のですが、
子どもからポンパドールのパンをもらいました。
照れくさいのか、「明日のパン」と一言言って、
赤い袋を渡してくれました。

夫からはしっかりとエビタイ。
私的には楽しいホワイトデー。

しかし、義理チョコのお返しにン万円は涙。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-14 22:37 |

うさんくさい?ヘアブラシ

c0073987_23332785.jpg美容院に行ったら、カウンターで怪しげな
ヘアブラシが売られていました。

とかすだけでサラサラになるらしい。
癖毛の母娘にとって、かなり心ひかれる。
でも、見てのとおりのうさんくささ。
名前の「TRUE」は、旧ソ連の「プラウダ」に対抗?

見本品があるというので、カット&ブローの後で
やってもらいました。

単3電池が入っていて、スイッチを入れると振動。
これって不老林派にもいいかも?!

ひっぱったりすることなく、やさしく、やさしく、
ごく普通にとかすだけで、髪の量が減ったみたいに
見えるのはうねりが取れて、ストレートになったから?

思わず買ってしまいました。
使いこなしてみての感想はまた後ほど~。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-03-13 23:44 | いいモノ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧