<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらくお休み

c0073987_7354195.jpgGW突入ですね。
今日も朝からおひさまキラキラでまぶしい!

私も明日からしばらく出かけます。
なのでブログの更新はGW明けかな。

みなさんも楽しいGWでありますように♪
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-30 07:37

新しいジップロック「スクリューロック」

c0073987_12255885.jpgジップロックコンテナーを愛用しています。

初めて見たときは、安っぽいなと思ったけど、
使ってみると、冷凍から電子レンジまでOK、
使っていないときは重ねられて省スペース、
食洗機でガンガン洗える…など、
今では手放せなくなってしまいました。

濃い青の円筒形は新製品の「スクリューロック」
今の季節、タケノコの保存にぴったりです。
フリフリサラダにも使っています。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-27 12:36 | いいモノ

池袋西武で見つけた551の豚まん

c0073987_18245553.jpg大阪人なら誰でも知っている551蓬莱の豚まん。
なのに、他の地方で売っているのは見たことがない!
と思っていたら、池袋の西武百貨店の催事場で発見。

即、買いに行ったら、すごい行列。
待ち時間20分と言われました。
でも結局は10分足らずで買えたからよかった。
ちなみに初日は50分待ちだったとか。

西武池袋本店7階「全国味の逸品会」5月3日まで。

「桃谷いかやき屋」なんていうマニアックなものまで
ありましたが、時間がなくて本日は豚まんのみ!
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-25 18:33 |

春の寄せ植え

c0073987_6322275.jpg寄せ植えをしました。
クリスマス・お正月以降寂しくなっていた
ベランダがやっと春の装いになりました。
ついでにベランダも大掃除してスッキリ。

これからぐんぐん育って、
夏近くまで楽しませてくれますように。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-20 06:37 |

お米は基本の「き」

c0073987_1422245.jpg朝はパンの我が家ですが、ご飯も大好き。

ここ何年かは、専業農家の友人宅で作っている
お米を買っています。
友人なので、どのくらいマジメにお米作りに
取り組んでいる一家なのかがよーくわかるの。
そんなお米を毎日食べられるって幸せ。

今回は低農薬の「ゆたか」というお米です。
いろんな種類があるんですね。

白菜のお漬け物はおばあちゃんがくださったの。
柚子七味をかけて、いただきまーす♪
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-15 14:26 |

4月の和菓子

c0073987_21132476.jpg4月は花づくし。

主菓子は「花衣(はなごろも)」。
ひらひらしたピンクの花びらが優雅。
中は黄身あん。
c0073987_21174644.jpg
干菓子は右上が「遠山」。

左下が「桜三種」。
手前2つが錦玉(ゼリー)で、
奥のは寒氷だそうです。

目に優しい桜色は心まで優しくしてくれます。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-13 21:20 | 和菓子

かよさんのホットビスケット

c0073987_2222870.jpgブログ友達のかよさんのところで、
とってもおいしそうなホットビスケットを見つけました。
ケンタッキーでおなじみのホットビスケットですが、
ケンタッキーよりはるかにおいしい!

朝飯前にできちゃうほど簡単なのに、
ふわふわほかほか、家族にも大好評!
我が家の朝食定番品に仲間入り決定です。

バターとメイプルシロップをたっぷりつけて召し上がれ。
レシピはかよさんのブログを見てね♪
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-11 22:09 |

プーさんのハチミツ

c0073987_20582587.jpg友人の東京ディズニーランドみやげの
「プーさんのハチミツ」。

「プーさん」ってだけで、ものすごく
おいしそうな気がしませんか?

そんなわけで、未開封。
眺めて楽しんでいます。
そろそろ開けようかなぁ。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-10 21:00 |

藤田嗣治展~生誕120年だとか

c0073987_12462439.jpg藤田嗣治展に行ってきました。
絵は全然詳しくないし、
描くのは超苦手なのですが、
観るのは大好き。

時代によって全然画風が違うんだなぁとか、
私はこの時代の絵が好きだなぁなどと
思いながら、1人の世界に没入。

c0073987_12505236.jpg
皇居の桜も葉桜になりつつも
まだまだきれい。
ハラハラと散る花びらがお堀をピンクに染めていました。

東京国立近代美術館で5/21まで。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-08 12:55 | いいモノ

春のコサージュ

c0073987_2065024.jpg入学式用に作ったのですが、
実際には使わなかったので、
ブログでみなさんに公開しまーす。

実は卒業式用に作ったコサージュ
バラの色と全体の形をリメイクしたの。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-04-06 20:07 |


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧