<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10月の和菓子

c0073987_21465426.jpg今月はお稽古休んだので、お菓子だけ。

干菓子はウサギと月。
この組み合わせ好きだわ。秋ですね。

主菓子は菊。
(本当はちゃんとした名前だったけど忘れた)

外側と中側で違う色の練りきりを使っている
ので、ほんのりと色が透けてきれいです。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-25 21:54 | 和菓子

カゴ編み

c0073987_1732027.jpg今回のフラワーアレンジメントは
フラワーではなく、カゴ編み。
以前にもやったことがあるのですが、
今日も難しかったです~。
できあがりがかなりイビツです。

でも、カボチャやフォックスフェイス、トウガラシを
入れると、ハロウィンを意識した秋色になりました。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-18 17:34 |

期間限定と聞くと買っちゃう

c0073987_084124.jpg先日食べたチーズケーキファクトリーのお店は
期間限定で15日でおしまい。
そう聞くと、つい買いたくなるんですよね。

今回はクラシック・ストロベリー・
      ニューヨークチーズケーキ

              …長い、長すぎる名前。

でも大切なのは味。
うん、これは言うことなし!
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-14 00:13 |

モラタメでシック イントゥイションプラス到着

c0073987_19535222.jpg「カミソリ買わなきゃ」と思っていたところに
モラタメシック イントゥイションプラスを発見。

この商品、よく知らないままに申し込んだら、
あらびっくり!カミソリの刃をぐるりととりまく石けん。
モイスチャーソープってこういうことだったのね。
初めて見たときは不格好でぷぷぷと笑ってしまいました。

ところが使ってみると、なかなかのすぐれもの。
濡れた肌にすべらすだけで、抵抗少なく
きれいにそれます。

濡れたままだと石けんが溶けちゃうのでは?
と思ったけれど、壁掛けホルダーと本体のフタ
があるので、そんな心配も不要でした。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-11 20:21 | モラタメ

サンプルどっさり~リアルサンプルプロモーション

c0073987_10431590.jpgブログつながりのひぐこさんのところで知った
サンプル百貨店
おもしろそう~と私も早速参加しました。

普段はネット上ですが、
先日はこのサンプル百貨店主催の
リアルサンプルプロモーション in 白金台
というイベントに参加してきました。

行って驚いたのは、サンプル品の数々。
予想の3倍くらいありました。
持参のキャスターバッグに全部は入りきらず。測ると10キロ以上はありました。
キャスターバッグが壊れるんじゃないかと、家に着くまでドキドキハラハラ!
これが全部タダでもらえる→なんて太っ腹な企業のみなさんなんでしょう。

知っている商品も、初めて聞く商品もとにかくどっさり。
ボチボチ試していこうと思っていますが、まずはドドーンとご紹介。
思わず笑みがこぼれます。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-08 10:53 | おでかけ

中秋の名月は暴風雨

c0073987_19432457.jpg今日は暴風雨の一日でした。
残念ながら十五夜お月さまは見えません。

なので、せめて気分だけでもと、
お月見団子を買いました。

本高砂屋月見団子
抹茶餡、こし餡、黄味餡の3種類が
甘くてやわらかいお餅に包まれています。

お月見は中秋の名月を観賞し、農作物を備えて感謝をあらわす行事だとか。
ささやかながら、家の中にはリンドウとススキとワレモコウを飾りました。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-06 19:41 |

すばらしきかな、物産展で「梅が枝餅」

c0073987_21225768.jpgとあるサイトで話題になっていた「梅が枝餅」
福岡・太宰府天満宮の近くのお店が有名です。

人が話題にしていると食べたくなる。
手に入らないと思うと、余計に食べたくなる。

あきらめてたら見つけました。デパートの九州物産展で。

香ばしい焼き目と、モチッとした皮と、中のあんこ。
ちょっと渋めのお茶にとてもよく合います。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-04 21:29 |

大当たりぃ~

c0073987_6544114.jpg懸賞マニアではないのですが、
たまたま5月に応募した神戸牛。
すっかり忘れていたのに、ナント当選です。

ふふふ、この霜降り加減♪最高です。

神戸空港開港記念キャンペーンでした。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-03 06:58 |

何を考えている人?

c0073987_21373723.jpg東京都美術館「ペルシャ文明展」を観に行ったときのこと。
こんな方が芸術してました。

7000年前に遡る美術品もすごかったけれど、
この方もなかなかのものです。
じーっとしてて、しばらくするとポーズを変えます。

前にこの美術館に来たときも同じような
パフォーマンスをやっていたけれど、同じ人なのかしら?
[PR]
by die_zauberflote | 2006-10-01 21:43 | おでかけ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧