<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たっぷりの汗の後にメタボオイル

c0073987_972897.jpg今までは自宅でお風呂上がりに使っていたメタボオイル
香りやつけ心地がとても気に入ったので、
最近はスポーツクラブにも持参しています。

スポーツクラブのお風呂は準天然温泉なので、
半身浴しながらゆっくり入るのが私のお気に入り入浴法。
自宅での入浴と違い、ものすごーく汗が出ます。
運動の汗+入浴の汗→身体によさそう!
その大量の汗の後にメタボオイルを使えば、
さらにデトックス効果が高まりそうな気がしてなりません。


500円玉くらいの量を手にとって、外箱に載っていた
マッサージを思い出しつつ、二の腕、足、お腹、お尻…と順にすりすり。

そのうち顔見知りの人たちが「何やっているの?」
「きれいな容器ね」なんて声をかけてくるので、
「いい匂いでしょ!」「オイルだけどべたつかないのよ」なんて話したり。

時間にすればわずか5分ほどですが、ジャスミンの香りに包まれて
きれにいなれそうな予感のする5分は極上の5分♪

[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-30 09:39 | メタボオイル

ご飯のおともに「まつのはこんぶ」

c0073987_13484051.jpg炊きたての白いご飯を食べると、
「あー、日本人に生まれて幸せ」と思う。
そんなごはんのおともの一つに
今まで塩昆布は「神宗」が一番と思ってたけど、
いやいや世間は広かった。
いただきものの「まつのはこんぶ」もまたおいしい。

なんとも言えない旨味は原材料にある
山椒とすっぽんエキスのせい?
料亭の力には恐れ入りましたって感じ。

細切りの塩吹きタイプでごはんにも合うし、
そのまま食べても止まらない~。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-28 14:04 |

テレカで湯アカ退治

c0073987_13551749.jpgお風呂のイス、気をつけていてもいつのまにか
黒ずんでいます。これが気になりつつも、
洗剤ではなかなかきれいにならないのが悩み。

そこで友人から教えてもらった方法登場。

お風呂のイスや洗面器が乾いた状態でテレカ…
なんてイマドキないから、パスネットやクオカード
2~3枚でカリカリこする
ときれいになりました!

カード1枚だとへなっとしてやりづらいので、
2~3枚重ねて使うのがポイントのようです。

年末大掃除は大変なので、気が向いたときにボチボチやるのが私流。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-27 13:51 | いいモノ

華やかな香りに包まれてメタボマッサージ

c0073987_18364538.jpg友人とのおしゃべりの中で肌の手入れ不足を実感した私。
そして週に2回ほど通っているスポーツクラブは運動をしに
来ている方たちばかりですが、現実はいろんな体型
よりどりみどり。運動だけではダメなのかしら?

というわけで、お風呂上がりにメタボオイルを使って、
メタボマッサージと呼ばれる簡単なマッサージを
してみました。方法は外箱に書いてあるの。

手のひらに取ってみると、あぁー、いい香り。
ジャスミンの花ってこんなにいい香りだったのねと再認識。
しかもその香りがきつすぎて鼻につくこともなく、弱すぎて
もの足りない思いをすることもなく、ちょうどいい強さ。

そしてオイルだから、いつまでもベタベタするかも?という
心配も杞憂でした。
すーっと肌になじむからべたつきがなく、乾燥の季節もしっとりうるおっていい感じ

エステに気軽には行けませんが、メタボオイルなら
毎日のお風呂上がりタイムが楽しみになってしまいました。
よい香りってぜいたくな気分にさせてくれるんですね。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-25 19:00 | メタボオイル

羽田で見つけたフェスティバロの唐芋レアケーキ

c0073987_13522964.jpg先日飛行機に乗ったので、帰りに羽田で
かよさんのブログで見た「天使のチーズケーキ」を買って帰ろう~と思っていました。

ところが21時前に羽田に到着すると、
出発ロビーの売店はすでにクローズ。ガーン。
そりゃぁ、出発便がないんだから仕方ないか…。

でも諦めきれない私は見つけました。
フェスティバロの唐芋レアケーキ

しかも紫芋のモンブラン北海道限定のホワイトラブリー

家族には「どこに行ってきたの?」と言われたけれど
(私は北へ、フェスティバロは鹿児島の会社)
おいしくて、家族みんなが笑顔になれればそれでよし!
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-24 14:10 |

冬の寄せ植え

c0073987_10391577.jpg初夏から秋まで楽しませてくれた花たちも
さすがに限界。

今度は冬模様に植え替えました。
コニファーも入っているけれど、
葉ボタンもあるので、お正月もOK!

昨日から急に寒くなり、冷たい雨も降るけれど、
ベランダが明るくなると、気持ちもあったか。
春までしばらく楽しめそうです。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-20 10:44 |

重力に負けないボディ作り

c0073987_18502754.jpg先日の恵比寿でのランチ&おしゃべり会は
第一子が同級生のお母さんたちなので、
母の年齢もほぼ同じ人たち(推定…笑)。
どの人もとてもおしゃれできれいなのに、
「体重は昔と同じでも体型が違ってきた。二の腕も太股も
重力に逆らえない」
なんて話で盛り上がってしまった。
私だけではなかった…と安心している場合ではない!

そこで見つけたのが「メタボオイル」
天然ジャスミンの香り成分をたっぷり配合したマッサージ
オイルらしい。このオイルをなじませながらマッサージ
するんだって。これくらいなら、めんどくさがり屋の私にも
できるかしら?赤い容器もおしゃれで気に入ったし。
それにオイルだから乾燥の季節にはさらにいいわね…などと心の中でつぶやく。
あきらめないで、挑戦してみようかな。                ちなみにジャスミンはこんな花↑
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-18 19:09 | メタボオイル

マリンバスソルト、もわもわっと広がる瞬間が好き

c0073987_22282564.jpg先日「モラタメ」で当たった「マリンバスソルト」
あれから使っていますよ♪

何が楽しいって、マリンバスソルトを入れた瞬間に
こんな風に→もわもわっと広がるところ
小さい子がいたら「やらせて~」とうるさいかも。
幸か不幸か、我が家ではその楽しみを私が独り占め。

気になっていた膝下のかさつき、今までは白い粉が
吹いてたのに、こんなに寒くなってもいつもほどひどくない!

お湯のあたり具合も柔らか。
これは自然の恵み成分のおかげなのかな。

冷え症の私は半身浴のように少なめのお湯に長時間
浸かっていることが多いので、より一層効果が高い
ような気がしてなりません。

寒さが厳しくなり、ますますお風呂が恋しくなる冬に向けて、
たっぷり使い心地のある1350gという量も頼もしいわ!
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-17 22:43 | モラタメ

恵比寿から代官山へ

c0073987_2211131.jpg穏やかな秋晴れの一日、
子どもつながりの友人と久しぶりのランチは、
恵比寿にある栗原はるみのお店「ゆとりの空間」

ヒレカツ、鯖の味噌煮、チリコンカーン、
ポテトサラダ、ホウレンソウとシメジのお浸し、
とごくごく普通のメニューですが、
かわいい盛りつけと丁寧な味付けに主婦5人感動。

ランチョンマットにランチとは別のレシピが印刷されているので
「家に帰って作ってみよう」という気になる…でも作らないかな(笑)。

そのまま代官山に向かって歩き、今度は「キルフェボン」でケーキセット。
数え切れないほどの種類のケーキに迷うことしきり。
写真撮り忘れたのが残念。カラフルなケーキの数々はHPを見てね。

5人それぞれ違うケーキにして一口ずつ食べたら、どれもおいしくてびっくり。
私の選んだ「モナリザの瞳」はカリカリのトッピングと
ふんわりクリームとしっとりチョコケーキがすばらしいハーモニー♪

お腹とおしゃべり心を充たして、解散。
すてきな友人たちとの楽しいひとときに感謝。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-11 22:31 | おでかけ

11月の和菓子

c0073987_199694.jpg11月の和菓子、
主菓子は「唐錦(からにしき)」
黄葉した葉が目に鮮やかです。
中はつやつやの鹿子。

実は11月はもうちょっと渋い色の葉っぱに
変わるそうですが、そこは先生の好みで
明るい葉っぱをリクエストしてくださったとか。

c0073987_1992436.jpg干菓子は「鳩」「鈴」

どうしてこういう組み合わせなのかと
思ったら、七五三にちなんでいる
そうです。なるほどね。

「鳩」は黄身あん、「鈴」は梅あん。
[PR]
by die_zauberflote | 2006-11-08 19:27 | 和菓子


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧