<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

樹脂粘土でお花作り

昨日は、レオママさんにお願いして、
以前から一度やってみたかった樹脂粘土で作る
「のいばらとラズベリー」を教えていただきました。
初めてでもこんなにかわいいのが完成!
c0073987_10105164.jpg
不器用な私なので完成するかどうかも
かなり疑わしかったのですが、
さすが20年の経験のレオママ先生。
たくさんのパーツを「この子はね…」と
愛情たっぷりに扱って、教えて下さいました。

c0073987_10111744.jpgまずはラズベリーから。
左の完成品は先生の作品。

先生の手にかかると、
のいばらがいとも簡単そうに
仕上がるのですが、
私たちは四苦八苦。

c0073987_10114349.jpg

それだけに細部の
デキはともかく、
完成したときのうれしさは
ひとしおでした。
レオママ先生、ありがとうございました!



c0073987_10155480.jpg
サプライズは、雑誌の料理のページを
担当することもあるマダムYさんから
絶品スフレチーズケーキの差し入れ♪
口の中でほろほろ溶けるおいしさでした。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-22 10:26 |

ロレアルの化粧品を使い始めました

冬は特に冷え症&肩こりがひどいので、
最近の楽しみはお風呂タイムwithアロマキャンドル。
ゆらゆら揺れる炎を見ていると、
嫌なことなど忘れちゃって、
のんびりリラックス。汗もたっぷり出てきます。

そうして清潔になったお肌へのごちそうは
ロレアルのリバイタリフトシリーズ
c0073987_2216408.jpg
ロレアル パリ[リバイタリフト ホワイト エッセンス]モニター参加中!
1週間ほど使ってみました。

年齢とともに、シミとシワは気になるし、
もっと気になるのが、肌のタルミ。
写真を撮られるのが最近は嫌なんです。021.gif

私にとってヘアケアではおなじみのロレアルパリ
基礎化粧品は初めてでしたが、
手のひらや指でしっかりなじませるというか、
肌の奥深くに押し込むように使うと
肌にしっかりなじんで、とてもイイ感じ。

ローション(化粧水)ぐんぐん浸透

ホワイトエッセンス(美白美容液)白くしてね

モイスチャーミルク(乳液)しっとり気持ちいい

の順に使うのですが、
化粧水と乳液の香りは若い頃に使っていた
YSLのParisをほのかにした感じなので、
肌より先に、気持ちは20代に戻った?!

娘に「『リ』ってことは…」と言われて
「その通り、お肌を再生して、リフトアップするのよ~」
と大見得切った手前、期待してます!
しばらく続けてみて、またレポートしまーす。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-17 22:50 | いいモノ

2008年2月の和菓子

c0073987_956126.jpg
2月は初午(はつうま)にちなんで、
キツネのお面が載っている主菓子でした。
中はつやつやの鹿の子で、ボリューム満点。

初午って聞いたことはあるけれど、内容を知りませんでした。
調べてみたけれど、よくわからなくて008.gifこちら
とにかく、お稲荷さんに関係→キツネのようです。

c0073987_100463.jpg
干菓子はピンクのハート
紅い梅あんを白い砂糖衣でつつみ、
金粉が散らしてあります。

先生いわく、「ハートにあう意匠の干菓子がなかった
ので、色だけでも釣り合いを」ということで、
もう一つの干菓子は緑のわらび

〈おまけ〉
先日の森林公園で、剪定後、片付けから漏れていた
梅の枝を拾ったので、ダメモトで水に挿したら、
c0073987_1051437.jpg
なんと咲きました。うれしい♪

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-16 10:08 | 和菓子

春色ブーケ

c0073987_74881.jpg
今回はマイクみたいな形の
ブーケ台にお花を活けました。
それを花瓶に入れています。

チューリップ、キンギョソウ、スイトピーなど、
ピンクが主体で、柔らかな形の花ばかり。
優しい気持ちになれそうです。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-13 07:50 |

春はそこまで~森林公園

c0073987_19391345.jpgc0073987_19393498.jpg















森林公園に出かけたら、梅まつり開催中。
満開はまだまだ先のようですが、
温かな陽差しの中で咲いている梅も。

梅の足元には福寿草も咲いていて
春はもうそこまで来ているようです。
c0073987_19414647.jpg

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-11 19:51 | おでかけ

冬晴れの中、ルーヴル展へ

テーブルウェアフェスティバルの前に、
上野公園のルーブル美術館展にも行ってきました。
c0073987_18364489.jpg
空は抜けるような青空。
ピンク色の看板が映えます。
展示品は絢爛豪華な金、銀、金、銀…。
それだけで十分見事な青磁の壷に
金の取っ手や台座はなくてもいいと思うけど、
非日常の豪華さを見てきました。

その後のランチはsensesさんのブログを
参考に、ラクーアのマハラジャへ。
c0073987_1842414.jpg
大きなナンと2種類のカレーでしっかり
腹ごしらえの後、ドームに行ったのでした。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-10 18:47 | おでかけ

今年もテーブルウェア・フェスティバルへ

毎年楽しみにしているテーブルウェア・フェスティバル
今年も東京ドームへ行ってきました。

石坂浩二氏のコーディネート↓
c0073987_2231287.jpg
こちらは和風のコーディネート↓
c0073987_2232514.jpg
ため息の出るような、素晴らしい
数多くのコーディネ-トにうっとり。

東京電力のブースでは、トゥーランドットの
吉澤氏の料理教室に参加しました。
c0073987_22424970.jpg
私は「貴妃焼鶏翅」という、
手羽先と大根の上海風醤油煮込みを試食。
目の前でパパッと作られたのですが、
家の中華とはひと味もふた味も違う本格中華。

料理が終わったら、ささっと布巾で拭くだけで、
IHクッキングヒーターがきれいになっていたのが
印象的。やっぱりいいなぁ、IH!

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-08 22:47 | おでかけ

シベール麦工房の新作ラスク

カード会社からの雑誌に載っていたのは、
デパ地下女王平岩理緒さんおすすめの地方銘菓。

平岩さんは「日経インテレッセ」でも、
おいしそうなスイーツを毎月紹介しています。
こういうページに弱い私はさっそく熟読。
c0073987_9291149.jpg
シベール麦工房のラスクは新製品の
くるみ入りメープルが紹介されていました。

買ってきました。

一瞬でなくなりました(笑)。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-05 09:32 |

ハウス食品「フレッシュデリ」で朝スープ

朝起きたら、予報通り真っ白な雪景色。
c0073987_11202949.jpg
まだまだずんずん降っています。
そんな寒い日の朝ご飯に食べたいのは
「コラブロ」でいただいたハウス食品「フレッシュデリ」
c0073987_11213064.jpg
「つぶつぶとうもろこしのポタージュ」
「すりつぶしかぼちゃのポタージュ」
6個ずつ当たりました。003.gif

冷蔵庫から、キャップもそのままチンするだけで
あったかとろーり本格ポタージュスープのできあがり。
野菜の甘みが生きていて、ほっとする優しい味。
私は特にとうもろこしのつぶつぶがお気に入り♪

家族みんなが好き勝手な時間に起きてくる
休みの日の朝ご飯にピッタリ。
食べたい人は自分でチンしてね。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-03 11:37 |

広島といえば「もみじ饅頭」

c0073987_1005142.jpg
広島のおみやげといえば、
やっぱりコレ!「もみじ饅頭」
B&Bの影響は根強く残っています(笑)。

久しぶりのもみじ饅頭は
チーズ、チョコ、抹茶とバリエーションも豊富。
でも、最後に食べたいのは定番のこしあん。

[PR]
by die_zauberflote | 2008-02-01 10:07 | おみやげ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧