<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エステサロン「MO-香茶(モカチャ)」OPEN

c0073987_1050383.jpg
友達が自宅の一室でオープンした
エステサロン「MO-香茶(モカチャ)」
私はお試し体験をさせてもらいました。

「ここで生活しているのよね!?」と
思わず確かめてしまったくらいきれいなお宅。

まずゆっくりソファーでくつろぎながらカウンセリング。
その後、ベッドに移動して施術スタート。

最初はクレンジング。何回かに分けて優しく丁寧に、
そして徹底的に汚れを落とします。
この時点で友人の手技に早くもうっとり。

次に登場したのはガルバという手のひらサイズの機械。
「小さなエステティシャン」と言われている優れものの
マシーンは、さらに汚れを落としつつ、肌に大切な成分は
肌の奥深く、真皮層へ届けてくれるのだとか。

顔半分だけ施術してもらい、鏡を見たら、左右で全然違う!
リフトアップしてほうれい線も薄くなっている!

この後も、じっくりお手入れをしてもらい、
優雅な時間に顔だけでなく、体も気持ちもリフレッシュ!

そもそも「美と健康」に興味を持ってスタートした
サロンなんですって。だからお顔のお手入れだけでなく、
そこで過ごす時間が楽しいものであるようにとの思いが
強く込められているようでした。これからも頑張ってね。

さて、エステってお値段が気になりませんか?

おいくら?高い化粧品を買わされたりは?
あまり高いと普通の主婦には無理だなぁ、
なんて思っていたのですが…

今回は初回お試しということで無料。(太っ腹~)
通常は3000円から。ガルバはプラス1000円。
もちろん化粧品を無理に買わされるなんてことはナシ。
(もし気に入った場合は、取り寄せてくれます。)

場所は川越駅西口からすぐです。
[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-31 10:50 | いいモノ

真夏の二重橋

c0073987_16291272.jpg

2月に韓国から我が家に来てくれたスンちゃんが再来日。
今回、東京は皇居に立ち寄るのみなので、
会いに行って来ました。
二重橋で写真撮影とトイレ休憩のみの
わずか30分でしたが、しっかりアイスを食べ、
おしゃべりをし、再会を楽しんで来ました。

「受験が終わったら、うちに来てね。
私の部屋は2つある(!)から泊まれるからね。」と
相変わらず優しいスンちゃんでした。

おかげで私も二重橋を初めて見ました(笑)。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-25 16:29 | おでかけ

オミナエシ?満開

c0073987_22325181.jpg

近所のお寺でオミナエシ(と思う)が満開。
あれ?オミナエシって秋の七草では?
真夏に咲いているのはオミナエシじゃないのかな?

それに、オミナエシはどうして「女郎花」って書くの?

謎は深まるばかり。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-24 22:32 |

文旦ピール入りのパン

c0073987_756318.jpg
潮干狩りから帰ってきてから、
アサリ尽くしの我が家。
味噌汁、スープ、バター炒め、酒蒸し、ご飯など。

さて、朝ご飯は以前作っておいた文旦のピールを
焼き込んだ食パンを作りました。
と言っても、活躍したのはホームベーカリーです。

粒々の甘くてほろ苦いピールが
いいアクセントになりました。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-21 07:59 |

富津で潮干狩り

c0073987_121383.jpg
今日の目的地は千葉県富津市。
私と夫は何十年かぶり、
娘(受験生…笑)は初めての潮干狩り。

入場料は大人1400円で、網を渡してくれます。
その網に入る量はお持ち帰りOKです。

最初はなかなか見つからなかったり、
小さなアサリばかりでしたが、そのうち
たくさんいる所が見つかると、ザクザク!
2時間足らずで6kgのアサリが採れました。

ハマグリも少し取れて満足していたら
ハマグリだけごっそり取っている人も。
なかなか通な方だとお見受けしました。

富津潮干狩り場では、足洗い場や貝洗い場、
そして持ち帰り用の海水タンク(砂出し用)もあり、
至れり尽くせり。もちろん、トイレや更衣室、
コインロッカーもあります。

シーズン終わりの潮干狩り場はすいていましたよ。
薄曇りで暑くなく、天気もベスト。

写真は富津岬の突端の展望台からパチリ。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-18 12:13 | おでかけ

海ほたるドライブ中

c0073987_644241.jpg
三連休初日は早起きしてドライブ。
初めて東京アクアラインを通りました。
海ほたるを過ぎると木更津はすぐ。
こんなに近いのね!
ドライブは続く…

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-18 06:44 | おでかけ

2009年7月の和菓子

c0073987_8504124.jpg
今月の主菓子は「曙繻子蘭(あけぼのしゅすらん) 」

4月の桜の和菓子「花衣」と似た形だけれど、
「花衣」は薄いピンクの外郎に黄身あん。
「曙繻子蘭」は白い外郎に紅あん入り。

白いういろうから紅あんがほんのり透けています。
お菓子はいつもの赤坂の塩野

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-17 08:59 | 和菓子

フレンチ「ボン・ヴィヴァン」で暑気払いランチ

梅雨明けとともに一気に真夏モード!
そんな中、1年ぶりに会う友人とランチに
行ったのは「レストラン ボン・ヴィヴァン」
c0073987_87333.jpg
メインはスズキ。
パリッと焼けた身とサフラン風味の
クリームソースが見事にマッチ。
c0073987_88331.jpg
デザートはおまかせの3種盛り合わせ。
やっぱりデザートもなくっちゃね。011.gif

このお店、お味はもちろんですが、スタッフの
気遣いもとても細やかでよかったですよ。

たくさんおしゃべりした後は「リズム」で買い物。
オープン当初は日本初のアウトレットモール
として大盛況だったけれど、今や店舗の大多数は
閉店していて寂しい限り…。
でも、ふわっふわのバスタオル3枚とナイキの
スニーカーで合計4000円はいい買い物でしょ。058.gif

体調を崩していた彼女と、久しぶりに楽しい時間が
過ごせたことが何よりも嬉しく、
早く完全に回復するといいなと期待を込めて、
「次は秋に会おうね。」と約束したのでした。

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-16 08:20 |

浅間神社の初山

c0073987_1614580.jpg
毎年7月13日は浅間神社(せんげんじんじゃ)の初山

江戸時代から続く富士山信仰で、富士山まで
遠くてお参りに行けない人々が、この神社に足を運び、
冨士の噴火口を現した池にお賽銭を投じて、
安産や開運を祈願してきたとのこと。
c0073987_7522215.jpg
↑ここですね。池ではなく穴だったけど、
「このお穴わ富士山の噴火口を表し聖地です
 初山に開運及び安産等を祈願いたします
 汚さぬようにいたしましょう」(原文ママ)と
書かれています。

その年に結婚した花嫁や、子供の産まれた
夫婦がお礼に参拝し、子供は参拝記念に
おでこに朱印を押してもらいます。

調べてみたら、あちこちに「浅間神社の初山」が
あるようです。うちの近所だけじゃないのね~。

おまつりは夕方以降が人出が多く、
にぎわうのですが、今年は赤ちゃん&ママさんと
一緒に、初めて午前中に行ってみました。

写真の列は朱印をいただくのに並んでいる人たち。
富士山というわけではないけれど、お社は
ちょっと小高くなった、この階段の上にあるのです。

うちも子どもたちが小さいときはおでこに
赤いハンコを押してもらいましたが、
本当は夜店の屋台が一番の楽しみだったようです。

午後からはお囃子も聞こえてきます。
ただ、この日は毎年雨が降ると言われています。
今年は今のところ大丈夫だけれど、夜はどうかな?

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-13 16:14 | おでかけ

結婚式

c0073987_1017494.jpg
少し前ですが、いとこの結婚式で帰省。
シンプルなデザインのドレスはいとこを引き立てて
それはそれは美しい花嫁でした。

いとこだけれど、年が離れているので、
叔父と叔母の胸中は…と思うと、私も親の心境。

いついつまでもの幸せを祈ります!

[PR]
by die_zauberflote | 2009-07-09 10:23 | おでかけ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧