<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「一鶴」のおや・ひな

c0073987_144421.jpg
横浜の「一鶴」に行った夫のおみやげ。
家族が笑顔でお迎えしたのは
言うまでもありません(笑)。

「おや」はしっかりした歯ごたえに旨み凝縮。
「ひな」は柔らかくてまた違う美味しさ。
スパイシーなこの味を、香川丸亀まで
行かずに味わえるのもうれしい。

どっちも美味しいから、
どっちから食べるか迷います。
結局どちらも食べるんだけどね。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-06-29 14:12 |

これが噂の宮崎完熟マンゴー

先日のいただきもの
c0073987_2245662.jpg
開けてびっくり!
宮崎完熟マンゴーと佐藤錦の詰め合わせ011.gif

宮崎完熟マンゴーはお初にお目にかかりました。
噂通りの美味しさを家族で満喫。
この美味しさや芳醇な香りは
何に例えたらいいのでしょうね。

最初で最後の出会いかも(笑)。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-06-27 22:10 |

パティストリー「風と土」のタルトフロマージュ

とあることで知り合ったのは
銀座のパティストリー「風と土」の店長Iさん。
c0073987_10204556.jpg
お勧めはタルトフロマージュ(チーズケーキ)
とのことだったので、速攻買いに行きました。
外堀通り沿い、交詢社通りとみゆき通りの間。
新橋と銀座の間で、やや銀座寄り。

チーズケーキ以外にも、とーってもきれいで
どれも食べたくなっちゃうようなケーキや、
一つから買える焼き菓子なども店内にいっぱい。

で、こちらがそのチーズケーキ。
c0073987_1023536.jpg
見た目は普通ですが、
カマンベール、クリームチーズ、
発酵タイプのフレッシュクリーム2種、
サワークリーム、と様々な味わいを
持った5種類のチーズをブレンドしているとか。
私もチーズケーキ作るけど、これはマネできない…。

娘も「今まで食べたチーズケーキの中で最高!」
と言っていました。
クッキーも美味しかったですよ。
次は何を買おうかな~。かなり迷いそうです。011.gif

[PR]
by die_zauberflote | 2010-06-23 10:33 |

革工房エルブさんなら私にもできたっ!

モニプラで当選し、株式会社エルブさんの
工房体験教室モニターに行ってきました。

不器用な私が作れるのか?
初めて参加して場になじめるのか?
…なんていう、いろんな心配は杞憂に終わり、
楽しくたくさん作ってきました。

みなさんの作品はこちら↓
c0073987_1211673.jpg
看板娘のリボンちゃんも参加です。
蝶のミニバッグは経験者さんの作品です。
何回も来たくなっちゃうほど
魅力的な講座ってことですね。

初参加の私だって、こんなのが!
c0073987_1222984.jpg
一番上の輪はバッグチャーム、携帯ストラップ、
デジカメストラップなどとして、守備範囲広し!
と思っていたら、minamannmaさんは
カーテンタッセル
だって。ナイスアイデア!

左端はキーリングですが、これもタダモノではない。
中に切り込みがあって、500円玉が2個入ります。
だから、お財布持つほどじゃないけれど、
ちょっとお散歩♪なんてときにぴったりなんです。

参加して、とてもいいなぁと思ったのは、
明るく元気なママさんが、一生懸命
みんなを一つにして、盛り上げてくれること。


初めての参加でしたが、私はチィママに任命され、
ママさんの助手として、他の方にもやり方を
お伝えする…はずでしたが、結構手一杯(汗)。

でも、機械でガチャンコと鋲を止めたり、
c0073987_1254246.jpg
スミ塗りと言って、革の断面を塗ったり、
c0073987_1261141.jpg
久しぶりの工作気分を味わいました。

自分でこんなの作りた~いと事前申請すると
ちゃんと材料を用意してくださっています。
お隣の方はウエストに巻いて使える
ワンちゃんのリードを作っていました。
両手が空いて、お散歩できるのはいいですね。

皆さんも「こんなものがあったらいいな」が
あれば、ぜひコメントしてくださいね。
私がエルブさんに伝えますから~。
(いや、ママさんがきっと見てくれるハズ)

手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中

[PR]
by die_zauberflote | 2010-06-21 12:36 | 手作り

カフェごはん「牛トマト」

c0073987_2234984.jpg

norari:kurariの「牛トマト」。
略して「ぎゅうとま」。
バターで玉ねぎを炒めてあるので、
バターの香りが生きています。

給食で食べた懐かしい味を
グレードアップした感じ。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-06-17 22:34 |

粋なアジサイ「隅田の花火」

c0073987_20504778.jpg
今週は関東も梅雨入りかな。
今日も1日降っています。
雨に濡れるのは嫌だけれど、
雨に濡れたアジサイを見るのは好き。

うちのマンションのエントランスには
お花の好きなAさんが、いつも季節の花を飾ってくれて、
私たちの目を楽しませて下さってます。ありがたいです!

今は花が八重の、ちょっと変わったガクアジサイの
「隅田の花火」を飾って下さいました。
花の名前も風情がありますね。

「隅田」なのか「墨田」なのかわからないのですが、
「花火」なら「隅田」かな?

[PR]
by die_zauberflote | 2010-06-14 20:50 |

牛たんは外せない

c0073987_231724.jpg

仙台では一泊のみでしたので、
無事帰宅しております。
で、仙台に行ったからには牛たん!
でも時間があんまりない…。

そんな人のために新幹線改札の
横にあるのが「牛たん・すし通り」。
有名店がズラ〜リ並んでいます。

本場の牛たんはやっぱりおいしい!

満腹になって、おみやげは「萩の月」。
定番中の定番ですが、おいしいだけに
鉄板おみやげですね。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-06-06 23:01 | おでかけ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧