<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小江戸川越マラソン2010

おだやかな秋晴れの中、
1万人もの参加者が集まり、
小江戸川越マラソン2010が開催されました。
c0073987_16532927.jpg
市役所前では山車も出て、お囃子で応援。
c0073987_1744533.jpg
蔵造りの街並みを走り抜けます。
このときはちょうどハーフと招待選手の間で
誰もいませんでしたが、実際は人、人、人。

そして、ランニングを始めたばかりの夫が
ハーフマラソン初挑戦し、見事完走!

沿道からの「頑張れ~」にとても力づけられたとか。
走ってみないとわからないことですね。

スタート・ゴール地点の水上公園では
黄葉も真っ盛り。
c0073987_1701183.jpg

みなさん、お疲れ様でした。
大勢のボランティアの方々にも感謝!

[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-28 17:07 | おでかけ

晩秋の赤城自然園

c0073987_9475564.jpg
赤城自然園の紅葉は盛りは過ぎたものの、
まだまだきれいな木もたくさん。
c0073987_9491059.jpg
ざくざくと落ち葉を踏みしめながら歩くのは
今の季節ならではの楽しみ。

花が主役の5月とはまた違った趣。
(5月の赤城自然園は→こちら
12月から3月は休園なので、ご注意を。

近くに、ぶどう畑の小さな癒し湯
「天地の湯」という天然温泉ができていて、
夕焼けに染まる榛名山を見ながら
のーんびり露天風呂にも入ってきました。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-22 09:57 | おでかけ

キーマカレーで楽しい時間

友達が手作りランチをごちそうしてくれました。
c0073987_10324494.jpg
スパイスの効いたキーマカレーは
まるでカフェランチみたい。

デザートのとろけるプリンには
クリームチーズが入っていて、
ほのかな酸味と優しい口溶けで絶品。

お料理上手の友達からレシピも教わり、
たくさんおしゃべりして、
心ほかほかで帰ってきました。
次回はケーキ&たこ焼き会♪

[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-14 10:38 |

美術館のはしごは「ぐるっとパス」で

c0073987_2361094.jpg東京駅八重洲口のブリジストン美術館では、
「セーヌの流れに沿って
印象派と日本人画家たちの旅」


私でも知っているような
有名画家の作品が多い上に、
複数の画家が同じ場所を描いた絵が並び、
素人にもおもしろい展示でした。
               予想以上によくて、かなりオススメです。
               12月23日まで開催中。

次は三井記念美術館「円山応挙」展へ。c0073987_23153327.jpg
ふすま絵が中心で、
洋画のブリジストン美術館と対照的です。

雀のチュンチュンという声が聞こえてきそう。
ふすまから龍や孔雀が飛び出してきそう。
応挙の写実力には驚くばかりです。
こちらは11月28日まで開催中。

    移動は歩いても15分くらいなのですが、
    メトロリンク日本橋という無料巡回バスに
    (毎日10~20時、10分間隔)乗ってみました。
    どちらも美術館の真ん前がバス停です。

美術館のはしごには「ぐるっとパス2010」を使いました。
2000円で使用開始から2ヶ月有効の
ミュージアム巡りのチケット綴りです。

私はこのパスをいただいたのですが、
2~3館行けば、モトは取れるので、
アクティブな方にはかなりお得なパスです。


c0073987_2321107.jpg帰りに、お向かいにオープンしたばかりの
コレド室町もチェックしてきました。

大混雑でしたが、「和」を
意識したお店づくりは新鮮。c0073987_23301434.jpg
[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-11 23:44 | おでかけ

チア男子「SHOCKERS」

男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」
演技を見てきました。

桐島、部活やめるってよ」の朝井リョウの二作目、
チア男子!! 」のモデルです。
c0073987_1017726.jpg

私と友達は数年前に大学祭で初めて遭遇。

男のチア?! 気持ち悪い? 想像つかない…
と、最初は恐らく世間一般にありがちな
先入観を持って見たのですが、
一回見たら、ダイナミックな迫力の演技と
こぼれんばかりの笑顔のトリコに(笑)。

今年はメンバーもずいぶん増え、
ファンはそれ以上に増えていてびっくり。

スーパーサイヤ人みたいな髪型の、
一見ちゃらい男の子たち(が多い)ですが、
一人で二人支えたり、高く遠く跳んだり。
「普通の大学生がここまでできるんですか?」
って感じ。
真剣で楽しい演技からは元気をもらえます。

ちなみに写真は四段タワー。
隣にいた女子高生(おそらくチア経験者)は
「大会規定は三段だから、あんなの大会で
やったら失格だわ。」と言ってましたよ。

本もレビュー五つ星なので近々読んでみようっと。

おまけ
[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-08 10:36 | おでかけ

不思議な飛行機雲

c0073987_14294821.jpg
14時過ぎに不思議な飛行機雲を発見。

これって、明日の航空自衛隊入間基地の
入間航空祭のリハーサルなのかしら?

民間機が宙返りしたら大変なことだし。

[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-02 14:32 | いいモノ

10月の森林公園

c0073987_10213536.jpg
10月23日の森林公園はコスモス満開。
メインは黄色のコスモス。
ピンクも少しチョコレートがかった
シックなピンクのコスモスでした。

デジカメも携帯も画素数が大きくなって、
ブログにはかえって不便だったりする
のですが、縮専airを使うと早くて簡単。
インストール後、画像をドラッグ&ドロップでOK!

リサイズだけでなく、モノクロ化や
トイカメラ風などにも加工できます。
こちらはトイカメラ風↓
c0073987_10261015.jpg

[PR]
by die_zauberflote | 2010-11-02 10:27 | おでかけ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧