風月~やっぱり豚玉が好き

c0073987_15204086.jpg

お昼は風月でお好み焼き。

粉が少ないのに、きれいに丸く焼けるのは不思議。
まんべんなく混ぜているわけでもないし。

キャベツの甘さが思いきり引き出されています。

[PR]
# by die_zauberflote | 2011-02-05 15:09 |

恵方巻き

c0073987_23422369.jpg

恵方巻き、一本はさすがに長いので、
半分にして、今年は南南東を向いて、無言でモグモグ。
水分ナシはちと辛いので、あとは座ってゆっくりと。

具を真ん中にするのが難しいのよね。

恵方の確認にはiPhoneのコンパスが活躍。

[PR]
# by die_zauberflote | 2011-02-03 23:36 |

新宿シティマラソン

c0073987_11102413.jpg

応援中。
寒いけれど快晴で気持ちいい!

[PR]
# by die_zauberflote | 2011-01-30 11:07 | おでかけ

パワーストーンの店「結~YUI」

c0073987_197543.jpg
今月オープンしたはがりの
パワーストーン・天然石の店 「結~YUI」
小さなお店ですが、いろんな石がいーっぱい。

既製品もありますが、好きな石を選んで、
オーナーのTさんにブレスレットやネックレスに
アレンジしてもらうこともできます。
c0073987_1973954.jpg

世界に一つだけのアクセサリーということで、
私はブレスレットをお願いしました。

「希望は?」と訊かれ、「全部!」と答えた私。

石の効能、色の好み、生年月日に合ったもので、
でも、ボリュームがあるものは苦手と伝え、
できあがったものはこちら↓
c0073987_199832.jpg
パワーストーンとして歴史が古いラピスラズリ、
そしてラベンダーアメジスト、ローズクオーツ、
シトリン、ムーンストーンで作ってもらいました。

本当に効果があるのか、実は半信半疑だったのですが、
つけたとたん、その腕だけが明らかに何か違う!
微弱電流?軽い違和感があり、ビックリしました。

二日後、仕事でちょっと大きなコトがあったのですが、
なんとそれも予想以上にうまくいき、さらにビックリ!

パワーストーン・天然石の店「結~YUI」
10:00~19:00 川越市脇田本町13-23
川越駅西口から徒歩5分
埼玉医大かわごえクリニック向かい
TEL 090-5320-3858

[PR]
# by die_zauberflote | 2011-01-29 19:13 | いいモノ

2011年1月の和菓子

c0073987_18214154.jpg

今月の和菓子は歌会始の今年のお題「葉」にちなんで「笹の葉」。

c0073987_18214157.jpg

干菓子もお正月らしいね。

[PR]
# by die_zauberflote | 2011-01-26 15:13 | 和菓子

ブルジョワのチークで明るく

c0073987_12443772.jpg

使いやすいサイズと色のブルジョワのチーク。
普段は愛用の大きなハケで塗っていますが、
携帯時に内蔵のハケがあるのはポイント高し!
ポーチがかさばらなくていいわ。

フタのエッフェル塔がオンナゴコロをくすぐります。
寒い日が続くけれど、ホッペはパッと明るくいきましょう。

ブルジョワ/ UNE(ユヌ)ファンサイト応援中

[PR]
# by die_zauberflote | 2011-01-17 12:29 | モニプラ

今年もよろしく

c0073987_20541730.jpg

みかんの皮でおめでとう!

[PR]
# by die_zauberflote | 2011-01-01 20:45 |

「美味サライ」一皿の魔法

c0073987_14581092.jpg

雑誌サライは特集にひかれて
時々買う雑誌の一つですが、
今回は増刊号の「美味サライ」一皿の魔法。

ただ単に美味しいものを紹介する雑誌
ではなく、この美味サライは
食材の段階からこだわり、
生産地や生産者があってこその一皿
だという考えが貫かれています。

日本の食糧自給率の低さや、
地産地消など、美味しいものが
食卓に載るまでの問題と真剣に
向き合った一流シェフたちの料理が
掲載されています。

結果、近いうちに行きたいお店、
いつかきっと行きたいお店が満載。

お正月、のんびりしながら、
ゆっくり読み返そうと思っています。

さて、一年間、お世話になりました!
今日の大阪は小雪散らつく冬空です。
みなさま、どうぞ温かくして、
良いお年をお迎え下さいね。

大人の選り抜き情報サロンファンサイト応援中

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-31 14:25 | モニプラ

Happy Birthday Watashi

c0073987_21582698.jpg

久しぶりに実家で過ごす誕生日。

フルーツの彩りがきれいなケーキを
買ったら、ケーキ屋さんがゼリーの
ウサギやゾウさんを追加してくれて、
かわいいケーキに大変身していました。

年齢不釣り合いとか、言わないで~。

造花のバラはちょっといただけない
けれど(笑)、スポンジふわふわ、
生クリームは甘さ控えめの
美味しいケーキでした。

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-28 21:39 |

虎ノ門のSAKEビストロW

虎ノ門のSAKEビストロWへ。

c0073987_170134.jpg
カニの焼印入り木箱で出てくる
カニ9割のカニコロッケ。
カニクリームコロッケではないので、
重さはなく、カニの風味が口いっぱいに
広がります。9割はスゴイ!

c0073987_1709100.jpg
軍鶏鍋はすき焼き風の甘めの味つけで、
ニラやゴボウも入っています。

最後に残ったお出汁で玉子丼を作ると、
お腹いっぱいだったはずなのに、
食べられてしまうのですよね。

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-27 16:46 |

クリスマスの東京タワー

c0073987_20464125.jpg

クリスマスイブの夜、
いかがお過ごしですか?

東京タワーも光ってます。
20時からは色が変わるのですが、
このときは普通の色でした。

メリークリスマス♪

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-24 20:43 | おでかけ

麻布十番の手作り石鹸アンティアン

私、本当は石鹸洗顔が好きなのですが、
年々お肌のつっぱりが気になっていました。

そこで「お肌へのゴージャスなプレゼント」にグッときて、
麻布十番の手作り石鹸アンティアンに行ってきました。
店に入る前に、すでに精油のいい香り~。
c0073987_22124112.jpg
お店の奥のラボで本当に手作り真っ最中でした。
c0073987_22161131.jpg
何せ初めてなので、お店の方に色々聞いたら、
優しく丁寧に教えてくれて、好感度さらにUP!

石鹸の種類は大きく分けると二つあり、
Queenはお肌がよみがえるような
健康的な美肌をお求めの方へ。

Princessはお肌と髪を美しく健やかに保ちたい方へ。

どちらも魅力的で迷ったけれど、
一番人気という言葉に押されてQueenシリーズの
ラベンダーハニーにしてみました。

メイクも落とせて、うるおいも、という
欲張りな石鹸なのはうれしいです。

泡立ちが弱いかも?という心配は
洗顔ネットを使えばラクラク解消です。
洗いあがりのしっとりさがとてもいい感じ♪
使い続けるのが楽しみです。

そして、知人の赤ちゃんがアトピーなので、
無添加のベイビーもプレゼント用に。
これでアトピーが少しでも軽減するといいなぁ。
ちなみにベイビーは二番人気だそうですよ。

麻布十番駅 都営大江戸線7番出口より徒歩5分
麻布十番駅 地下鉄南北線4番出口より徒歩5分

東京ラスクの角をピーコック方面に
上がった(大黒坂)右側です。

12月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-22 22:42 | モニプラ

ホットプレートでダッカルビ風


c0073987_6102956.jpg

以前、釜山で食べたダッカルビが
美味しくて、家でも挑戦。(夫が)

ちょっと違うものになってしまった
けれど(笑)、韓国風甘辛味で
鶏肉&野菜の美味しさを再発見。

山のような野菜があっという間に
なくなりました。
これは我が家の定番になりそうな予感。

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-22 05:52 |

佐藤水産のおにぎり

c0073987_8303415.jpg

夫の北海道のおみやげは
佐藤水産のおにぎり。
大きくて、具がたっぷり。

九月に札幌のお店で食べた
ホカホカおにぎりはもちろん、
冷めていても美味しくて、
晩ご飯の後にもかかわらず完食!

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-18 08:20 | おみやげ

2010年クリスマスリース

c0073987_20544799.jpg
気がつくと今年もあと半月。
寒さも徐々に強くなってきました。

今年のクリスマスリースは
白いフェルトのテープがポイントです。

昨日は近くの病院で、新垣勉の
クリスマスコンサートを聴いてきました。

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-15 20:57 |

ボンボンヌのかわいいおばけケーキ

c0073987_1817499.jpg
きゃー、かわいいと思わず声を上げたのは、
「Bon+Bonne」(ボンボンヌ)のケーキ。
アニバーサリーの別ブランドとして池袋西武に
9月7日にOPENしたんだって。

どれにしようか、迷う迷う…。

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-13 18:24 |

耳ツボ刺激のスリムビズ体験会へ

スワロフスキーを使った耳ツボメソッド
「スリムビズ」
どんなものかと言うと、
百聞は一見にしかず。じゃん。
c0073987_22285657.jpg
耳たぶを清拭&マッサージした後、
スワロフスキー+チタン粒+天然ゴムの
シールを耳ツボに貼って、
自律神経ポイント「神門」、
ダイエットポイント「肺点」、
肩・首・血行ポイント「血流」など、
耳のツボを刺激します。


シールなので痛くはなく、効果は3~10日くらい。
「スリムビズ」というくらいだから、
ダイエット効果だけかと思ったら、大間違い。

一番驚いたのは、貼った側の耳を中心に
あっという間にパーッと体が温かくなったこと。
私って冷え症なんですけれどね。

反対側の耳にも貼ると、瞬時に全身ポカポカ。
こんなに即効性があるとは予想外でした。
耳ツボ効果を実感です。気持ちいい~!

c0073987_22325613.jpg
こんなお部屋での施術で優雅な気分。
c0073987_2235492.jpg
元モーニング娘。の飯田圭織さんは施術の資格も取得。

一晩たったら、ガンコな肩こりも
ずいぶんマシになっていて、うれしい。

自由が丘スリムビズビューティカフェファンサイト応援中
スリムビズ情報サイト
[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-11 22:49 | モニプラ

ケーキデコレーション

和菓子の次はケーキのお話。
元パティシェの友達指導のもと、
ケーキデコレーションに挑戦しました。
生徒は私を含めて3人。

まず、絞り出し袋の持ち方からダメ出し(汗)。
そんなの意識したこともなかったです。

当然のことながら、先生がやると
いとも簡単そうにきれいにでき、私たちがやると、
ぐちゃぐちゃ…経験数が違うだけに仕方ないよね。
c0073987_22334122.jpg
なんとかできあがったのがこちら。
先生がお化粧してくれたので、
これでも稚拙さは隠れたかも。

同じ強さ、同じ速さで生クリームを絞るのが
こんなに難しいとはね!

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-08 22:39 |

2010年11月の和菓子

遅くなりましたが、11月の和菓子はこちら。
c0073987_1947448.jpg
紅葉の具合が、まさに11月って感じです。

主菓子は「亥の子餅」でしたが、
撮影失敗したので→一昨年の写真をどうぞ

さて、12月はクリスマスの洋風か、
純和風か、どっちかな?楽しみです。

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-07 19:48 | 和菓子

旧岩崎邸庭園

大河ドラマ「龍馬伝」は終わってしまいましたが、
旧岩崎邸庭園に行ってきました。
c0073987_1063575.jpg
明治29(1896)年完成。
鹿鳴館や上野博物館、ニコライ堂を設計した
ジョサイア・コンドルの設計だそうです。

贅を尽くした造りの洋館は細部まで見事。
ベランダのタイルはミントン社製。

中は撮影禁止でしたが、明治時代にこんな家を建て、
住むとは、一般人とはスケールが違いすぎます。

最初は「旧岩崎弥太郎邸」かと思ってましたが、
岩崎弥太郎氏は明治18年没なので、
ここには住んだことはないのですね。

[PR]
# by die_zauberflote | 2010-12-05 10:21 | おでかけ


毎日の生活の中でみつけた、 ちょっといいこと


by die_zauberflote

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いいモノ


和菓子
おみやげ

おでかけ
八ヶ岳
マウイ10人旅
韓国
台湾
新潟
手作り
モラタメ
モニプラ
メタボオイル
静岡
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
more...

お気に入りブログ

たまりんの気ままなPC日記
Wonderful se...
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
おしゃべり日記
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
espoir 希望
All are alwa...
食材探求部
ぐりーんはうす
malulu cafe*
諸行無常記
一陽来復来福LIFE2
MY FAVORITE ...

ブックマーク

最新のトラックバック

横浜 山手「アメリカ山」..
from Wonderful sens..
テーブルウェア・フェステ..
from 笑う生活は紫色
今月のシネマと塩ちゃんこ!
from 笑う生活は紫色
日比谷OL・・風♪♪
from 笑う生活は紫色
小田原 「神奈川県立生命..
from Wonderful sens..

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧